Diario del companero ocioso

missing Marrakech!

The Piano

2017-02-05 23:20:24 | Weblog
かなり前の作品、やっと見られました。素面で集中していたら、更に強烈な印象を受けたと思うけど、アルコールが入った状況での鑑賞でもかなりインパクトの強い作品、狂気の世界。
これもかなり昔に見たので詳細は覚えていないけど、ベティ・ブルーを思い出した。あの映画もピアノの楽曲だったよね。
幼くして賞を取ったという情報はもちろん知っているけど、アンナ・パキンの演技は素晴らしかった。だけじゃなく、ホリー・ハンターも主演女優賞だったのね、ダブル受賞だったとは。
ハーベイ・カイテル、若い!もちろんホリー・ハンターもサム・ニールも若いんだけど。
ピアノの旋律、ニュージーランドの湿度が伝わるような映像、若い時にこれ見ても、いろいろピンと来なかったと思う。
好きな作品とは言い切れないけど、まあ強烈。ヒロインの勝手さ、狂気の沙汰とか、共感できない部分も多いけど、とにかく印象深い作品。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿