Coroの生活

毎日のおやつブログ。たまに主食のパンとかお出かけとかガーデニングとか家料理とか。。。

ケーニヒスクローネのベーネン

2013-01-23 22:41:11 | おやつ
2013年1月23日(水)
デパ地下をうろちょろ。
はじめてのお店を見つけると「買ってみようかなぁ」って冒険心が出てくるんだけど、ケーニヒスクローネの前に来ると、安定した美味しさについついお買い上げ。
大好きな栗がいっぱいだし、他のお店に比べてリーズナブルだし。

ひさしぶりにベーネン(630円)
神戸直送品だってー。




パイ生地の中には渋皮栗とカスタードクリーム。
底の部分にはアーモンドクリームっぽい部分があって、栗の上にはスポンジも入ってる。


中にはでっかい栗がゴロゴロ入ってるぅ。




ベーネンには「栗とあずき」ってのもあって、どちらにするか迷ったけど、今回は渋皮栗を使っているほうにしたよ。
他には林檎とか、季節によっては洋梨とかもあったような気がする。



「栗とあずき」は、普通の渋皮のない栗に柚子風味のあんこが入っているらしい。
昔食べてるのに柚子なんて気にかけてなかった。(^^;

カップスイーツも食べたことないものがいっぱいあって、ぜーんぶ買い占めたい。^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿