Coroの生活

毎日のおやつブログ。たまに主食のパンとかお出かけとかガーデニングとか家料理とか。。。

しばうま本舗のどら焼き

2013-11-28 22:24:50 | おやつ
2013年11月20日(水)
洋風な装いのドラちゃん。
まずはプレーン。


厚みのある生地はホットケーキを思わせる焼き上がり。
すみっこはテカテカ光ってる。




あんこはやや粘りのあるタイプで、厚めの生地と一体感に欠けるかな。
生地自体は少しパサつきぎみかも。




続いてバター。


生地はプレーンと同じタイプですね。




パカッと半分にしたのに、バターはどこ?


いたいた。あんこに包まれてる。
有塩バターを使っているから、この塩けが甘いあんことまじりあって絶妙。




プレーンは夜、バターは朝の写真撮影。
やっぱり明るい時間の写真がいい。
ちょっぴり辛口評価でゴメンナサイ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食い過ぎ (しこ)
2013-11-29 19:45:15
糖分取り過ぎ乙

ヒマンコさん♪
返信する

コメントを投稿