▽・w・▽ コギ的生活 ▼・w・▼

走召☆マイペースな我が家のコーギー『ルゥニィ』と、マイペースなB型飼い主の生活です。

しつけの日

2006年05月13日 | しつけ訓練
昨日は、出張しつけ訓練の先生がくる日でした

うちのルゥニィサンは、実はちょっと問題児なのです

問題点の代表は・・・無駄吠え。飛びつき。
散歩中の引張り癖、他のわんこに会うとけんかする

それを改善するように、いろんな本を読みながらしつけしていたのですが、限界を感じたので、プロに頼むことにしました

それが、恥ずかしながら③ヶ月前。それから月に2~3回、先生にトレーニングにきていただいています

先生もやさしいし、やっぱりプロは違うなぁ~って感じデス

まずは、無駄吠えの改善トレーニングから

ルゥニィサンは、音系全般に吠えていたのですが、徐々に改善している感じがします 
でも、最近は『オヤツ』くれの要求吠えをします

これからも、ちょっとずつ 


最新の画像もっと見る