木曽路と飛騨めぐり

2010年12月14日 | Weblog
ラーメンと蕎麦が大好きな仙石です

ここ最近は毎日ラーメンを食べてますねぇ

昨日まで長野県の南木曽にあります 『妻籠宿』 から岐阜県の 『下呂温泉』 へと移動しまして
最後は 『高山』 にも寄って東京へ帰ってきました


それでは早速、今回撮ってきた写真を載せて紹介していきますね


こちら中仙道の宿場 『妻籠宿』


まずは名物料理である、五平餅と蕎麦のセットを食べて腹ごしらえ


昼食後は現地の (財)妻籠を愛する会 の方に、町の歴史や昔の人の生活などを案内していただきました!


妻籠宿からは県を越えて岐阜に入り、日本三大名泉の一つである下呂温泉で宿泊
今回の宿は 『出没 アド街ック天国』 でも紹介されていた老舗旅館・山形屋さんにお世話になりました。


翌日は山頂からの眺めが良い 『下呂御前山 1412m』 を登りに行ってきましたが!


う~ん残念   天気が悪くて、目の前に見えるはずの御嶽山も雲の中でした
下に見える町は、下呂の温泉街ですよ


下山後は下呂から車で約1時間の場所にある 『飛騨高山』 へ!
上の写真に写っている古い町並みは高山市の中心にあります、上三之町ですね。


上三之町には色々なお店がありますが、やっぱり今時期は新酒が解禁となる時期ですので酒蔵めぐりを


そしてシメはやっぱりコレでしょ、高山ラーメン   美味しかったなぁ~。 
思い出したらまた食べたくなってきたので今日の昼もラーメンを食べに行こう


さーて今週末は土・日と富士山の5合目で通年営業をしている、佐藤小屋さん(標高2230m)に泊って
雪上講習をしに行ってきますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿