日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

オペラ

2012-07-01 11:14:28 | お友達

6月30日お友達と横浜みなとみらい大ホールで、蝶々夫人を楽しみました


 オペラシリーズ~みなとみらい流Ⅱ
池辺 晋一郎さんのご挨拶で始まりコンサートホールでのオペラ公演
背景のスクリーンに日本古来の障子をバックに両サイドに
友禅染や西陣織のような映像が映し出され
オーケストラは舞台正面に
蝶々夫人・ピンカートン・スズキ(女中さん)さん達は中二階の舞台で新国立劇場合唱団をバックにという珍しい演出でした。
蝶々夫人は山崎美奈さんピンカートンはカルロ・バリチェッリスズキは相田 麻純さんでした。
3時間たっぷり別世界に浸ることができました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気も良く (スワン)
2012-07-01 20:35:55
チロリンさんは、歌舞伎座で猿之助の
華麗な舞に酔い今年の折り返し点をお二人とも
優意義に文化的な日を送られて羨ましい限りです。♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
返信する
投稿 (しゃくなげ)
2012-07-02 09:46:10
スワンさん
チロリンさん猿之助の舞台ごらんになったのですね。凄い!!お友達の中にもいらした方がいて本当に素晴らしかったと興奮して話してくれました。
人生その時々で色々な楽しみ方が有りますね。
スワンさんも沢山の思いでの宝物をお持ちでしょういつか聞かせてくださいね。
返信する
襲名舞台 (チロリン)
2012-07-03 18:28:32
私の大好きな亀ちゃんが猿さまになる公演特に口上のある昼の部は即日完売でしたので諦めていたのですが、なんと千秋楽の券をネットで買えました、二分でアクセスして生まれて初めての桟敷席です。
四の切の華麗な舞は素晴らしかったです。
猿翁さんののお姿にも涙がでました、香川中車さんもがんばってという想いです。
返信する
素晴らしい!! (しゃくなげ)
2012-07-03 21:32:39
チロリンさん
こんばんはおめでとうございました。 桟敷席をゲットなんて素晴らしい
亀ちゃんファン玉縄台にもいらっしゃいます。
其の方も感動して話してくださいました。桟敷席のことを聞いたらきっと羨ましがられることと思いますまさに至福の時でしたね。
私も香川さんの努力に応援したいと思います。
浜ゆう子さんも嬉しそうにごらんになられていた映像をテレビで見ました。
返信する

コメントを投稿