日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

第36回全日本おかあさんコーラス関東支部大会

2013-07-18 11:43:57 | 女声合唱団「松」SHO

7月7日(日)第36回おかあさんコーラス関東支部大会水戸まで出掛けました。
大船を9時20分に江ノ電バスで出発新木場のあたりからスカイツリーを左に見ながら常磐道を!!
             茨城県立県民文化センター大ホール

今年はVert   Pin  Plageとして出演しました
松村先生の指導を受けている3団体合同
緑フラウエンコール(横浜)女声合唱団「松」(鎌倉)湘南はまゆう(茅ヶ崎)で
信長貴富作詞・訳・作曲の「くちびるに歌を」を114人で演奏しました。
表彰式では、優秀賞を頂けたのですが、抽選で外れ大阪のフェスティバルホールでの全国大会には
残念ながら行けません。残念ですが、気持ちを切り替えバスで大船へ
家に帰ったのは午後11時でした。
9月には「松」として初めてのコンクールも控えております。その神奈川県大会に向け
心を新たに頑張ろうと団員一同張り切っています!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優秀賞おめでとう (スワン)
2013-07-18 13:29:47
確か8日から猛烈に暑かったと記憶しています
7日との事、まだ、暑さもマアマアで良かったですが夜遅くまで頑張られたのですね。
クジ運だけは、如何ともし難いですが残念でした。
今、月曜夜BS4のこころの歌、フォレスタに嵌っています。耳だけでは、あまり素養がないのでうまく聞き取れているのか解りませんが、演出が
素敵なので助けられて目が離せません。
  歌えるって、本当に羨ましいです
返信する
早速とうこうありがとうございました。 (しゃくなげ)
2013-07-18 13:44:49
スワンさん
早いことありがとうございました。
9月1日には、「松」として初めてのコンクールに出ます。課題曲と自由曲3曲をどこまで表現できるか特訓を受けています。
この頃BSでいろいろ楽しい企画がた当てられて
私も時々聴いて感動しています
返信する
長い長い夏になりそう (ちろりん)
2013-07-19 18:32:58
新聞は気をつけて見ていたのですが実はよく分からなかったのです。
おめでとうと残念の両方の気持ち、でもやはり惜しかったですね。
猛暑の日々ですがお体に気をつけて「松」にかけましょう。
返信する
お返事遅くなってごめんなさいね (しゃくなげ)
2013-07-22 10:32:16
チロリンさん
投稿ありがとうございました。
本当にリニュウアルした立派な大阪フェスチバルホールで114人で演奏したかったのですが先生が何度も悔しがっていらっしゃいました 選考方法に納得がいかないです。優秀賞を少なくしてとれた所は全部行けるといういう方式なら諦めもつきますしが、くじを引いた方も辛く可哀想ですネ。以前も「松」だけの時宇都宮でくじに外れて行けない時がありました。
仕方ない前を向いて頑張ることにいたしましょう
お互い熱中症に気をつけましょうネ
返信する

コメントを投稿