日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

生演奏の素晴らしさ!

2005-02-14 11:50:33 | Weblog
N響を聴きに行ってきました!
さすがプロ!感動の連続でした モーツァルト・交響曲25番ト短調
ハイドン・トランペット協奏曲・変ホ長調(関山 幸弘さんの素晴らしい演奏でした)
ホストン・組曲「惑星」作品32 火星(戦争の神)金星(平和の神)水星(翼を持った使いの神)木星(快楽の神)土星(老年の神)天王星(魔術の神)海王星(神秘の神)
演奏を聴きながら目をつぶると天体のそれぞれの惑星がみえるようで、迫力ある演奏に続いて次は?と、どきどきしていると、澄んだ美しいベルの音色! 聴こえるか聴こえないか微妙な響き
生演奏の魅力ですね。最後は舞台裏からニ期会の女声合唱が流れ、やがて静かに天体の何処かへ消えていくように思えるようなハーモニーの美しさ!
お席もお友達がよいお席を取ってくださって最高に幸せな夕べでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴こえてきそう! (とここ)
2005-02-14 13:42:52
組曲「惑星」私も大好きです。雄大でその中に引き込まれそうな宇宙を感じさせてくれますよね。

感動のお裾分け、有難うございます。
返信する
素敵な時間を・・・ (kukuru)
2005-02-14 18:45:53
過ごされたようで良かったですね~。

私も、初めてオーケストラの音楽を聴いたときは感動でした。



音楽会に・・行きたい!
返信する
オーケストラは本当に素晴らしい! (おとなり)
2005-02-14 22:30:29
最後に生のN響を聴いたのは何時だったかしら・・・思い出せないほど昔・・・

至福の時を過ごされて良かったですね。

是非私も行きたいと願っています。

返信する
とここさんkukuruさん有難う (しやくなげ)
2005-02-14 23:58:59
早速コメント有難うございました!

とここさんも「惑星」大好きとの事喜びがすぐ伝えられるグロブはいいですね!うれしいコメントとてもうれしいです

KuKuruさんも今に実現しますよ!

楽しみに待っててくださいね。

美味しいお食事(お魚料理)も付録で楽しみました。ごめんなさい。KuKuruさんはまだまだお若いこれからチャンスがいっぱいです!
返信する
お久し振りです! (しゃくなげ)
2005-02-15 00:03:52
おとなりさんしばらくです。

マスターコースその後如何ですか?私は明日です。今まで不思議で不思議で仕方なかったことが今回なぞがとけ、これからもびっくりするようなことに沢山出会えることを期待しているしゃくなげです

返信する
変なところをおしてしまいました (しやくなげ)
2005-02-15 00:10:33
でのんびりとと思っています。

N響の素晴らしさ共感できてとてもうれしいです。とても美味しい和食料理の付録も

楽しませて頂きました。今度是非御一緒したいですね。
返信する
本当にお久し振り! (おとなり)
2005-02-15 08:51:23
どきどきのマスターコースですけど、パソコンのことが良く分かって良いな~と思っています。しゃくなげさんも今日のマスターコースで沢山沢山頷くことに出会われますよ。

半年頑張ってみましょうね。

ゆっくりお喋りがしたい・・・よろしく。
返信する
至玉の時を・・・。 (ルナママ)
2005-02-15 19:25:11
素敵な刻を、良かったですね。!!

私は神奈川フィルの会員になっているのですが、去年はお休みして、夫だけが行っています。今期は、ゆっくりした時間を持ちたいものです。
返信する
Unknown (ワン)
2005-02-24 21:27:53
N饗お聴きになったとは、お洒落です事!!



タクトを取っている画像、どこから取ったのですか?

お差し支えなかったら、教えてください。

宜しく。
返信する
イラスト (しゃくなげ)
2005-02-25 09:25:22
ワンさんはじめまして!投稿有難うございました。

指揮者のイラストは、ジャストホームのイラスト「行事」から出しました。

音楽お好きですか?またの投稿お待ちしています。
返信する

コメントを投稿