日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

春の遠足「あじさい祭り」と社会見学

2012-06-12 17:37:15 | PC教室

あやしい空模様のなか大船を出発

カップル―ドルミュージアム前みなとみらい観覧車10時
ミュージアムの中は麺がいっぱい!!懐かしいのもありました
   
キャラクター 世界地図が描かれた大きなやかん宇宙食もありました
   
絵に触れるとやかんからお湯が出る影絵が出たり子供に返って思わず大きな声を!!
いよいよまいカップヌードルファクトリーオリジナルの「カップヌードル」を作ります
カップに絵を描いてスープを選び4種類の具材を選び機械にかけていただいて出来上がり

     Oさん・私・ひよこさんの作品
海老名サービスエリヤ似て「海鮮三崎港」をいただく 
 
開成町「あじさい祭り」へ  今にも落ちてきそうとうとう終わりごろ降ってきました。雨にぬれた紫陽花も撮れました。
      
    

      菖蒲も咲いていました。
広い田ぼの周りに色々な紫陽花が咲き何とものどかな風景に心が癒されました

最後はアサヒビール工場見学&ビール試飲
美味しく頂きましたお庭もとてもきれいでした。
抜群の環境の中で何工程も経て美味しいビールが作られるのですネ
  
楽しい計画を立てていただいてありがとうございました。
先生方に感謝です!!


     
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~い (kukuru)
2012-06-13 12:48:37
もうこんな素敵なブログに仕上がっていて

""ハ(^▽^*) パチパチ♪

楽しかったですねぇ~~♪

1日 ありがとうございました^^v
返信する
投稿ありがとうございました。 (しゃくなげ)
2012-06-13 15:59:50
kukuruさん
先日は本当に楽しい一日でした。お世話様でした。kukuruさんのカップめんのイラストさすがですネ。また23日お目にかかれるのを楽しみにしております
返信する
開成町 (スワン)
2012-06-13 17:47:27
紫陽花、素敵ですね! (^-^)//""ぱちぱち
田んぼと共存の、こんな感じは始めて見せてもらいました。
去年震災のあった前週に湯河原の帰りに開成町の古民家でお雛様を(隣の松田町で河津桜を)
見学、帰ってすぐ開成長の町長選挙などがアリ
記憶に残っております。
梅雨空の折お気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
紫陽花* (poko)
2012-06-14 23:02:28
またまた盛り沢山!! 遠足楽しそうですねッ
田植えの後の田圃 も懐かしいですが
その 畦道の紫陽花 と言うのも 郷愁を誘います・・・
お天気が今一つ だったようですが
紫陽花は 雨が似合いますね
 又 いつかご一緒できたら*** 
返信する
いつもありがとうございます。 (しゃくなげ)
2012-06-15 09:51:39
スワンさん
早速に投稿していただいてありがとうございます。河津桜も奇麗だったでしょうね。
開成町とても小さな町なんですってね。町の人たちが一丸となられこんな素敵な町おこしができたのでしょうまた行ってみたいと思っています。先日むつさんでスワンさんの話が出て、ゲストルームでの楽しい思い出話を伺いました。とても喜んでいらっしゃいましたではまたお目にかかれる日を楽しみにいたしております。

pokoさん
昨日は演劇会のお世話役お疲れさまでした。
皆様方のお陰さまで、たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。
遠足wさんグループの方がいらっしゃらず寂しかったです。またの機会にご一緒出来たら嬉しいです。では明日からまた梅雨のお互い身体に気をつけながら乗り越えましょうネ。
返信する
遅くなりましたゴメン。 (ひよこ)
2012-06-23 22:39:35
アジサイ良く撮れましたね。


ところで今日は楽しい日でした。
火曜日コースのメンバーは
最高ですね。
ず~~っと仲良くしてくださいね。
返信する
こちらこそ (しゃくなげ)
2012-06-24 10:08:33
ひよこさん
おはようございます。早速投稿していただいてありがとうございました。。ひよこさんのお写真忘れてごめんなさいね。今度のお教室の時にお持ちします。昨夜は、お久しぶりに全員集合で楽しいつどいになりましたね。お一人お一人それぞれ素晴らしいものをお持ちの方々の中に
水曜クラスの私がお仲間にいれていただいて
なんと幸せなことでしょう!!こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね
ロビンちゃんはお利口さんでお留守番していましたか?ひよこさんの帰りを今か今かと待っていたことでしょう
二次会も楽しかったです。次回はどなたかお家にいらっしゃる日がいいですね。ではまた水曜日にお目にかかるのを楽しみにいたしております
返信する

コメントを投稿