日々元気で楽しく

毎日楽しく過ごしたいですね!!

ルピナスの会秋の旅行

2013-11-23 18:38:08 | ルピナスの会

ルピナスの会秋の旅行
毎年春と秋に旅行を楽しんでいますが、1年位間があきました。
今回何時も車で行く計画を立ててくれる友が都合が悪く
電車とバスで行く計画を代わりの友が立ててくれました。
6人でワイワイガヤガヤ珍道中で笑いが絶えませんでした
幸いお天気にも恵まれ秋を満喫できました
奥湯河原の「紅葉亭」のおそばと窓の外の紅葉に癒されました
ホテルも素敵でもお料理も大満足夜中の12時過ぎまでオシャベリ・・・・
次の日はホテルの前からのバスツアー仙石原すすき草原はバスの中から見ました。
大涌谷から見た富士山の素晴らしいことさすが「世界遺産」耳も手も痛くなるような
寒さでしたが、その分富士山がきれいに見えたと一時の寒さには我慢
立派な施設ができるのでしょう建築中でした。出来上がった頃また
行ってみたいですね(*^_^*)
<秋の箱根路バスツワー>の箱根小涌園lunchバイキングもを頂きながら
美味しくお腹が苦しくなる位全員完食
「東國花の寺百ヶ寺」の五百羅漢さん色々な表情の羅漢さんに(@_@;)
心にしみる言葉がありました・・・
セッテイングしてくださった友と
みんなに心から感謝します。ありがとうございました。
また元気で春の旅行をしましょうと約束をしてしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉路 (スワン)
2013-11-24 13:01:31
    良いご旅行が出来て良かったですね
チロリンさんも、2週間ほど前に湯河原にいらして、帰りは箱根を廻っていらしたとの事です。
スライドを見せて戴いて、2009年ラリック美術館のランチタイムにあわせ、翠松園に泊まって出掛けた際の富士山、五百羅漢、仙石原のすすき等、写真のポジションが全く同じで懐かしく拝見しました。(私もスライドを作ってあります)
暮れのコーラスの練習でお忙しい事でしょう。
先生も第九を歌われるそうで、コーラスの練習に、お励みのお様子です。
返信する
行楽の秋 (チロリン)
2013-11-25 19:58:47
素敵な秋の旅行でよかったですね、私も13日に湯河原に行きました、箱根のガラスの森美術館のチケットがあったので箱根に回るつもりだったのですが、時間の都合で鎌倉文学館行きに変更しました、堀辰雄展をやっています。
鎌倉は紅葉にはまだまだですが薔薇の他皇帝ダリア、外来の珍しいお花もある美しいお庭を散策できました。
返信する
暫くです!! (しゃくなげ)
2013-11-26 12:17:45
スワンさん
投稿ありがとうございました。
同じコースを楽しまれたのですネ
今度写真見せてくださいね
先生第9に挑戦ですか凄い!!
お元気な証拠でとてもうれしいです
チロリンさん
投稿ありがとうございました。
1週間違いの湯河原でしたね。鎌倉文学館 堀辰雄展でしたか良かったでしょう!!
我が家も今のっぽの皇帝ダリアがピンク色で青空と太陽にドレスアップしてもらって綺麗に咲いています。
返信する

コメントを投稿