☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

湿度は大敵!!

2008-08-24 22:39:46 | ビーグル
今日はお天気が悪い  のち 
気温はそんなに高くないけど ムシムシするのよね

こんな時はやっぱり カユカユさんになるふたり
特にあんにんは痒いらしい

自分で上手くカキカキできないあんにん
わんわんソファーで スリスリ

のた打ち回って 大変です

何時までも スリスリ ゴロゴロ
あんにん 大丈夫 

 痒いんですの 

お薬を飲んでいるから 
痒みは前よりは治まっていると思うんだけど
皮膚の病気ってやっぱり治るまで 
かなり時間がかかっちゃうのよね

とにかく もう少し我慢して 
何とか良い方法を先生と相談して考えるからね 



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーはどうかな?! | トップ | 待ってるんだ!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-08-25 08:15:33
暑くなくても この湿度が高いと こうして とっても痒くなってしまうのでしょね 
人間さんも 痒いの辛いですから あんにんちゃん 
可哀そうですね 
お薬は 飲んでいるのでしょうが別に又 いい方法が見つかるといいですよね

こんなあんにんちゃんを見ているママさんも 辛いですね
返信する
Unknown (ジョーディーママ)
2008-08-25 08:28:19
あんにんちゃん・・・・。
きっととっても痒いのに自分じゃ掻けなくて・・。
掻きすぎるのも良くないし
見ていることしか出来ないって辛いですよね。
昨日は結構蒸しましたもんね~!
きっと何かいい方法が見つかるから・・
それまでもう少し我慢してね、あんにんちゃん。
返信する
Unknown (空カカ)
2008-08-25 10:07:21
まあ、あんにんちゃんかわいそうに。
家の孫の手貸してあげたい。
かゆいとイライラしちゃいますよね。

ん~どうにかしてあげたい・・・
返信する
Unknown (バセママ)
2008-08-25 10:22:17
届かない所がかゆくて仕方ない感じのあんにんちゃんですね。
薬飲んでても湿度が上がるとかゆさも増しますからね。
スリスリしすぎにも気をつけようね
返信する
Unknown (まめこ)
2008-08-25 10:57:52
あんにんちゃん,かゆかゆ辛いねぇ
シャンプーはどうだったのかな??
こーぱくんのサプリみたいにすぐに効いてくれると良いのにね
見ているママさんパパさん,こーぱくんも心配だよね
効果があるよう願っています
返信する
Unknown (まっぷー)
2008-08-25 14:12:34
そうなのよ~
あちこちにスリスリして痒がってるんだよね~
スリスリゴロゴロズリズリして大騒ぎ!
時々、私が掻いてあげるんだけどね・・・
痒みだけはどうにも我慢できないもんね~
返信する
ランままさん (こーぱママ)
2008-08-25 22:43:01
やっぱり湿度が高いとダメですねぇ
痒くて仕方ないみたいなんだけど
上手くカキカキできないことが幸いして
かき壊す事がないのでちょっと安心です
でも 早くなくとかしてあげたいです
返信する
ジョーディーママさん (こーぱママ)
2008-08-25 22:44:46
とっても痒いらしくて...
でも上手くかけないから
こーぱのように傷になる事がないので
我慢させずに ゴロゴロさせてます
皮膚も変色しちゃって...
早く何とかしてあげないと
女の子なのに 可愛そうです 
返信する
空カカさん (こーぱママ)
2008-08-25 22:46:41
本当に痒いらしくて
はげている頭の部分をスリスリしてあげると
気持ち良さそうな顔押して
手に 頭をこすったりしてます
そのくらいしかしてあげられなくて...
でも 早く何とかしないと 
全身 ハゲ てしまいそうです
返信する
バセママさん (こーぱママ)
2008-08-25 22:48:51
いちばん痒い頭の部分に
手も足も届かないので
ゴロゴロ スリスリ してばかりです
でも 上手く掻けないから
かき壊す事もなくて それにすぐに諦めて
ぶーぶー言いつつも寝て過ごしてくれてます
でも早く何とかしてあげなくちゃダメですね
返信する

コメントを投稿