甘味処タマ家

さきほど・・・

友達の親父さんが亡くなったので・・お通夜に行って来ましたが自分ちの親父と同じ昭和10年生まれの親父さんだったので気持ちの中に少し引っかかる?(表現が上手く言えませんが・・)もんがありました!! まあ家の親父は身体の中身が悪い割には今まで修羅場くぐって来てるせいか・・・本人はまだまだ元気に毎日犬に引きずられながら散歩に出掛けて行きます(笑

でっ!! 今回初めて手にした一眼レフで最初に写したフィルムの中の一枚が自分ちの縁側に座る親父と、その横に座るラブラドールのダンクでした!! 上手いか下手かは別としてええ顔しているええ写真が撮れたと自分では関心しています♪ とうきち君からこの一眼レフが回って来なければ撮れない絵だったからなんだか不思議な縁に感謝しています♪ 

ガキの頃にあんなに鬼みたく怖かった親父がファインダー越しからでも・・少し小さく見えたのが何だか認めたくないんだけど年くったなぁって感じて寂しいような不思議な気分でした!! まあ子供になんかして欲しい何て事は死んでも言わねえだろうから・・自分がしてやれる事を(偉そうに・・)後で後悔せんようにしてあげたいなあって(おいおい・・死ぬのが前提の話になってるし・・・・・・・

ただ言える事は自分の今までの人生で親からして貰った事ってゆうのんは親が死ぬまでに恩返し出来るやうな甘い次元の話じゃ無いと思うから!!! 現状~今出来る親孝行とやらをしつつ自分の子供達にも全てを犠牲にしてでもしてあげられる事はしてやろうと!!! 日記には書いておこう・・・・

偉そうな事を・・・な~んちゃってで・・言うだけですが・・・・爆

この数ヶ月間に葬儀が半端なく続いてるから自分の親にたいしてちょっと冷静に考えさせられる部分があるなあと・・・・・まあちょっと早く気づけよ・・・・・・

そんな事をしみじみと考えさせられる一日の終わりでした!!

コメント一覧

たま
ははは♪

親が居るとか居らんよりも!行ってやる事が親孝行ですぜ!!

そうかハクちゃんは大工か♪ええ事聞いたぞ♪今度愛知に来る時にゃ道具持ちで来てもらおかねェ(笑
かぐや姫
雨漏りがすると実家から連絡を受けていたもので孝行がてら..大工のはくちゃんを温泉に一泊で花火見ようぜと巧みに誘惑して土日でふる里へ行って来ましたが、しか~し実家に居る筈の母親と妹は、福岡に行っていて留守でした~!(爆)親孝行したい時に、親は無しの流用版でしたね!(笑)大工の腕は、確かでしたが.......
ジロー
http://www.machclub.net/osaka/photos/hennano/elis.jpg
いいんですよ~。
自動だからいいこと書いてるときもありますよん。
いつわりのない真心でしょう。
ほんと 親は大事にしないともうわたしらもそんな年齢です。
たま
冷静に今読み返してみると‥時間帯と昨日の晩に呑んだ量から換算すると‥完全に‥‥自動書記状態ですねぇ‥‥‥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事