ただ日常をダラダラと‥

ゲゲゲの鬼太郎のスノードーム。

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー
昼はのんびり お散歩だ
たのしいな たのしいな
おばけにゃ 会社も仕事も なんにもない

あまり知られていない「ゲゲゲの鬼太郎」の歌の2番。
ああ、アタシもお化けになりたいよ!
なれるとしたらマニアックなトコで妖怪「おんもらき」がエエなあ。
特に意味は無いのだが…。
でも、この歌は我々世代だと吉幾三や泉谷しげるじゃなくて熊倉一雄の声のイメージだよな。

ってなスンポウで少し前にミクシィで水木先生の故郷の鳥取県境港の「水木しげるロード」の土産物屋で「ゲゲゲの~」のスノードームが3種類も売っているとの情報を得てエロエロ探し回り探し当てましたよ。

どうよ?
多分、皆さん方も欲しいんじゃないかしら?
売ってるトコを教えちゃおうかな~やっぱし、教えるのヤメようかな~?
いや、こう言う情報はもったいぶらずに教えなきゃ!
売っているトコは「水木しげるロード」の土産物屋千円工房 夢蔵人(ゆめくろーど)・クリック!。ここで売っているぞ!メール対応はしていないので電話をすると優しいオネエさんが親切に対応してくれるので安心してね。

てな訳で情報提供者の「中場の屁太郎」でした。
↑ コアな水木ファンだけには分かるギャグ。

コメント一覧

ヒデ→めぐっぺんちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
補足説明です。
このスノードームは水木しげる先生の出身地の境港市のみで
販売することが条件で水木プロと版権契約しているそうですよ。
どや?スノドおぢちゃんのスノードーム一口おコメントや!
めぐっぺん
素敵な情報、ありがとうございます!
早速私も連絡してみます!
ヒデ→にゃんままさんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
やはり、にゃんままさんも買っていましたか!
私は鬼太郎がぬらりひょんと戦っているのが好きです。
↑そんなスノードームがどこにある。
にゃんまま
私も買いました!
猫娘が入ってるのが1番好きです。ヒデさんは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事