ただ日常をダラダラと‥

ヤラセ‥?

村田だ!おい、ヤラセろ。
つーのはかれこれ30年以上昔、アタシが高校生だった時にビートたけしのオールナイトニッポンで流行った「村田英雄コーナー」のギャグ。

まあ、この貼り紙を見てチョウダイ!

コレは日暮里・谷中界隈のガックシ・ポイントの日暮里富士見坂の脇のフェンスに貼ってある貼り紙。文面をよォ~く読んでみてチョウダイ!!

わたし達、僕達。大好きな富士山。
大人の人達から聞きました‥(笑)
石原都知事にお手紙を書いて下さい。(大笑)
そして、日暮里・谷中・千駄木子供代表。(爆笑)
オマケにこの達筆さ‥

‥アタシャ、完全にヤラセ貼り紙だと思うのだが。
自主的に「富士山大好き!」な荒川区、台東区、文京区の子供が集まって代表を決めて率先してこんな貼り紙を書いて貼るとは到底思えない。小学生なんて近くの小学校とは反目するし、ましてや違う区の小学校と仲良くなりアクションを起こす訳ねえじゃないか!
これは完全に「プロ市民」の仕業だと思うな。文章のアナグロ‥違う、アナクロさ(しかもセンスなし!)から鑑みて60歳代以上の年輩の「プロ市民」の仕業なのではないだろうか?
茶番はやめろ!幕を引け!
日暮里富士見坂はトウの昔に富士山の左側の稜線がビルの陰に消えた時にその役目は終えたのだ。そんときゃ何も騒がなかったクセしやがって。
谷根千ブームになってからこの大騒ぎ。馬鹿じゃあねえの?
つーか、地域エゴ(あえてアタシはそう呼ばせてもらう。)のために子供をダシに使うな!つーの。子供は富士見坂で富士山なんか見ないで部屋に籠ってニンテンドーで遊んでるよ。

コメント一覧

ヒデ
http://yaplog.jp/pinheadhero/
フンッとに何が何やら‥。
しかし、センスが無さすぎますね。
こういうのは面白おかしくヤラにゃあ!
犬子
ふむむ。。
子供をだしに使うあたり潔さがありませんねぇ。
しっかり読んで欲しかったら話題になるくらいオモシロく書かなきゃいけませんわ♪(笑
そして都知事にお手紙はオマエさんが書きなはれと言ってやりたくなりますね。ww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事