ただ日常をダラダラと‥

谷中でおチンドン。

へさべさにチンドン屋さんについて回りました。
今回はいつもの高田さん率いる東京チンドン倶楽部ではなくて、永田さん率いるチンドン芸能社。チンドン芸能社は確か3年前の「トーキョースノードーム・チンドン屋さん。」の販売にあたり1回だけついて回らせてもらったきりなのよ。チツはチンドン芸能社の永田夫妻はいこいの近所に住まいがあり、アタクシのお得意さんでもあるのだ。で、谷中の焼肉屋のオープンでチンドンをやるつーんではせ参じた次第であります。

当日は予報通りのあいにくの雨。
自転車か徒歩でイクつもりだったけど、車に変更。
でも、すぐに三崎坂で信号待ちの時に発見することが出来ました。
取り急ぎ、車中からパチリ。
チンドンは永田氏、ゴロスは望ちゃん、サックスはなっちゃん。
永田氏の奥方の美香ちゃんは別働隊で大倉山でチンドン。

三崎坂をよみせ通りへ。

よみせ通りから谷中銀座へ練り歩き。
普段はかなりの人出で賑わう谷中銀座ですが、雨天のために閑散としていたのが残念!
それでも突然現れたチンドン屋さんに観光客は大喜び!

谷中銀座をヌケけた後、少し遅いランチはイスラム料理のザクロにて。
ここのシアワセ・ランチは1000円で食べ放題。タマランチ会長ですよ!
最近、CA4LAの元・店長のゆかりタンがおバイトしているのよね。
マスマス、タマランチ会長ですよ。

アタシは店の支度があるので追っかけはここまで。
短い時間でしたが、へさべさのおチンドンを堪能させていただきました!
永田さん、股オリをみて伺わせてもらいます。たみゃら~ん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事