ただ日常をダラダラと‥

タイガーマスクの正体は‥

タイガーマスクの正体は‥‥?

佐山サトルでも三沢光晴でもないのだよ、伊達直人なんだよッ!
その伊達直人を名乗って善意の寄付をする活動が流行っている。
この世知辛い世の中に心温まる話だ。
新聞でその記事を読む度に世の中はまだ捨てたモンじゃない!って目頭が熱くなるよ。歳のせいかも知れぬが‥。
でも誰か、間違えて伊達ヒデユキって名乗ってくれないかしら?
などと調子の良いことを言ってみたりして。

で、そのタイガーマスクは原作が梶原一騎で作画が辻なおき(だっけ?)で
ぼくらマガジン(だったと思う。)に連載されていたの。後にアニメになったけど。
アタシはリアル世代なのと主人公と同じ名字だったので良く憶えていますよ。
ダントツに面白かったのが「覆面ワールドリーグ戦」のエピソード。
色々な覆面レスラーが登場しますよぅ!
ジャイアント馬場が正体を隠すために覆面レスラーに変身した「グレート・ゼブラ」が有名だが(身長でバレバレ。)
他にも‥‥
ミイラ男の扮装で身体をパタパタ叩くと粉末状の眠り薬が埃のように舞い、相手を眠らせてしまう「エジプト・ミイラ」
黄金のマスクから強烈な光を発光させて相手の目を見えなくさせてしまう「ゴールデン・マスク」此奴の牙は機械仕掛けで上下しロープをも噛みきってしまう。
等々のエスプリを効かせた攻撃をする奴ばかり。
中でも白眉は「ミスター・ノー」
のっぺらぼうのマスクで首が異様に長くて頭が固い。

↑ この野郎です。
何故、首が異様に長くて頭が固いか?ってえと

人間の頭の上にボーリングの玉を乗せていたってえスンポウです。

そう言えば子供の頃、夢中になってテレビで見ていたキャラクターが、ことごとく博打の材料(パチンコ、パチスロ)になっていくのが悲しい‥。
おい、止めてくれよ、そりゃ非道すぎるよ‥。
オマイラ、パチンコやパチスロなんぞは全て北の某国の資金源になっているんだぞ!
パチンコ、パチスロをやる金あるのなら伊達ヒデユキを名乗って善意の寄付をしてくれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事