ただ日常をダラダラと‥

メルティングDOBのスノードーム

実は勝手にスノードーム「東横イン 日立駅前」と同時進行でもう一つスノードームを作っていました。
それは現代ポップ・アートの巨匠・村上隆の代表作「メルティングDOB」のスノードーム。
元のフィギュアは5年ほど前の雑誌「フィギュア王」のオマケ。

暮れの掃除の時にクローゼットから発掘しました。
少し寝かせときゃ、プレミアがつくべえ。と思い、2冊購入したのを憶えています。
しかし、ヤフオクで調べるとプレミアなどつかず、逆に安く出品されてるではないの!
そんなら仕方なかんべ。とスノードームに使用しました。

今回はベースに東急ハンズで買った色とりどりのガラスの小さな粒をあしらってポップさを表現しました。
フレークも各色を混ぜて使用、ポップさ倍増。



本体の「フィギュア王」を読むと、この号が発売当時は村上隆フィギュアが食玩としてコンビニで販売されていたらしい。
ヤフオクで比較的に容易に手に入るようなのでコンプリートでスノードームを作るのもエエなあ。

コメント一覧

エリコちゃんへ
おおっ!
早速、見に行ってみます。

2月の最初にはAKIRAさんの「手作りスノードーム講座」がまた開講されるし、新人?には負けていられません!
別にスノードームは勝ち負けじゃあないけどね!笑い。
eriko
http://yaplog.jp/love-snowdome/
可愛い!しかもフレークがカラフル!合ってますね~
写真見てミュージアムショップの期間限定品かと思った…実際もっとレアですね{キラピンク}

私のブログにヒデさんへのコメントが再びきてます(笑)ぜひぜひお手すきな時に覗きにきてください{キラブルー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事