ただ日常をダラダラと‥

日立の風呂屋

ううっ、サミイ、サミイ!サミィ・ディヴィス・Jr。
日立に来てから連日最低気温の更新だよ。
こんな時はお風呂に限る!
しかし、ホテルのユニットバスでは味気ないし物足らない!
ってな訳で日立でも銭湯へ行く。
何と日立駅のすぐそばに銭湯があるのだ。

「福の湯」日立駅と目と鼻の先にあるのにこのヤサグレ具合がたまらない。
アタシはこういう佇まいにグッと来ちゃう。
さすが日立だよな。街全体もヤサグレてらあ。
仕事以外で訪れるのなら日立はイイ街なんだろうなあ。
銭湯の料金は都道府県で違うのだが茨城県ではなんと300円!
東京の450円と比べて大分お得な感じ。
ちなみに茨城県人に茨城のことを「イバラギ」と発音すると「イバラキ」です!と怒られますよ。これ、ホントの話だよ
「福の湯の千両万両の湯の中で人の愚かさ賢さが肩を並べて笑ってござる。」←盗作。
お風呂に入って良い気持ち、人生は良い湯加減で生きたいものです。
これで明日の仕事への活力が湧きます。明日も頑張るぞ!などと平気でウソをつく。いい歳こいて、そんなキレエ事を言うようなタマではないよ、アタシは。
などと、これは昨日の夜の話し。

今日は仕事が順調に行かずに予定変更で夕方に東京に帰って来ちゃった!
今週末は自宅でゆったりと英気を養い、来週の月曜から火曜にまた出張です。
英気を養うつもりで帰宅したのですが、溜まっていた発送と受注の対応で大忙しです。
御注文をいただいた方々、メールをいただいた方々、ご迷惑をおかけしていますがもう少しお待ち下さいね。順番に対応していますのでご安心を。
そして1月26日からは1週間の研修です。
その時も多大なご迷惑をおかけすると思いますが、長い目で見てあげて下さいね。アタシ、これでもスノードームの方は頑張っていますから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事