ただ日常をダラダラと‥

我慢強い日本人。

昨日は上野動物園が無料だったらしい。
休日の習慣として朝9時ごろ犬の散歩で上野公園へ。
ところが、いつもと明らかに違う人の波と熱気!
動物園の正門から入園者の列がつづら折りで上野公園の中は人で一杯!
いつも犬達を遊ばせている上野の森美術館の方まで列の最後尾が伸びてきた。警備員がハンドマイクでがなっている「最後尾から並んで入園できるのは、およそ4時間後です!」と。それでも列の尻尾は伸びて行く…。



そして、家に戻り一息ついて国立近代美術館へ。

岡本太郎展をやっているのよ、5月8日まで。
もっと早く行くつもりだったのだが、震災後に気分的に行きそびれていたのよ。で、ここでも長い行列。
チケットを買うのに40分で入館するのに20分で計1時間ですって…。
アタシは伊達姓なので福島や宮城の出身だと思われがちなのだが、実は3代続く生粋の江戸っ子なの。一見、ノホホンとしている風に見えるらしいけど、意外と短気なのよ。並んだり、待ったりするのが大嫌い!餃子の「王将」だって二人ほど並んでいたら他の店で飯食っちゃう。
ってな、スンポウで入館は早々とあきらめてガシャポンをキッカリ2000円分だけ回してきて帰ってきましたよ。
GW中で1番の遠出も不発に終わりました。
アタシも、もう少し忍耐力や堪え性があればパンダちゃんは見なくても岡本太郎の作品は見られたのにな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事