ただ日常をダラダラと‥

どっかの山師が俺が死んでるって言ったってさ

本来は「び○この山師が俺が死んでるって言ったってさ~」らしい。
1番、乗りに乗っていた時のRCサクセション。



1981年12月24日。
RCサクセションが初めて単独で武道館でライブをした日。
高校3年生のアタシはこのライブを観に行きました。
当時は単独で武道館でライブをすることは大変なことだったのよ。
今みたいにチィと人気が出ただけで武道館でやるなんて考えられない。
チケットぴあやイソターネットなぞは無い時代なのでチケットを買うにも大変だったのよ。たしかチケットは池袋の楽器屋まで買いに行ったんだよな。
チケットの席番の表記なんてハンコだったよ。席は3階席の奥の方で値段は3000円くらいだった。
アタシは黄色のスタジャンを着て中学の同級生のK木と武道館へ。
初めての武道館は異様に広く感じたな。
この日のライブは翌年の春の土曜日の夕方にTV放送された。
チツはTV版の方が曲数が多く、カメラワークも良かったのだ。
等と若カリし頃の当時の思い出が断片的に蘇ってきた…あれから30年。
時の流れはあまりにも切なく虚しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事