ただ日常をダラダラと‥

会社の同僚、F川君の手作りスノードーム

今日は会社の同僚のF川君の手作りスノードームの紹介です。
F川君は元々は車キ○ガイ、所謂カーキチです。
私がスノードームを蒐集するのと同じように車の模型を集めるカルマに陥っています。
コレがホントの「カルマ(車)は急には止まれない。」
最近、ガシャポンで海の生物シリーズと言うのがあるらしく、そのガシャポンの「マンタ」でスノードームを作りたいとの相談を受け、大きさを見てラウンド型のスノードーム・キットを勧めました。
で、出来上がりがコレ。


彼にとっては処女作なのですが、アタシと正反対で几帳面な性格なので初めて作ったとは思えない素晴らしい出来具合です。
背景の石は鉄道模型の物を使ったそうです。
マンタとカニのスケールが違いますが、このカニは「巨大ガニ」だとのことです。(笑い!)

バックのブルーはエナメル塗料のスプレーで着色したそうです。透明感もあり深海の感じが良く出ていますアタシもそのうちにパクらせてもらいます。
会社内にスノードームの好敵手現る! アタシもうかうかしてられません。

ところで皆さんの手作りスノードームをこのブログ内で紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
アナタの力作をsnowdome@coolrash.com まで送って下さい。楽しみに待っていま~す!!

今日はクリスマスでしたね、やっつけですがコカコーラのクリスマス・スノードームです。

コメント一覧

akitakaさんへ
皇帝、お待ち申し上げております。
でも、僕より旨いの作っちゃイヤよ。
akitaka
よ~し送ってやるど~。
でも、ちょっと待ってね。
作るから。。。。(おい!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事