ただ日常をダラダラと‥

K-20

一応、江戸川乱歩ファンだから今日見に行きました。乱歩とはまるっきり関係ない作品なんだけどね。

ちなみに金券屋ではこのチケットも売っていたので一緒に購入しました。
リアル世代のアタシとしては今から公開が楽しみです。

今朝は例によって普段より早く目覚めてしまったので9時15分の初回で観ました。
上映時間が2時間10数分と聞き、そんな長時間も集中力が続くかしら?と心配でしたが飽きさせずに最後まで観させてくれました。そこそこ面白い。アタシのようなコアな乱歩ファンには物足りないが‥。
重箱の隅を突っつくように細かいディテールの矛盾点を挙げればキリがないのですが、まあ、こんなモンでしょう!
アタシは子供の頃はポプラ社の「少年探偵団シリーズ」ばっかり読んでいたな。
今でもホレ!この通りまだ持っている。

昭和45年当時の定価で280円だぜ。
現在では本の定価も高くなり、お気軽な娯楽とは言えなくなりましたな。
でも「スーベニール・スノードーム」は安いと思うぞ。買ってね!
成人してからは乱歩のもう一つの顔の「猟奇物」にも心惹かれたな。
「芋虫」「人間椅子」「一寸法師」 クラクラしちゃう。
昔、こんな映画があったのを知ってるかしら?

「江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間」
どうよ!血湧き肉踊るタイトルでしょ?(そう思うのはアタシだけかしらん?)
内容を説明したいけど数少ない女性ファンに嫌われちゃうから、いつかの機会に。
少しだけ言わせて貰えばデビューしたての近藤正臣が「異様な役」で出演してるぞ!
この映画は1969年の公開で公開当時は不入りのためにすぐに打ち切られ、その後にカルトな人気が出て各地の上映会では絶賛の嵐!しかし、諸事情で日本ではソフト化していないのよ。
ちなみにこの画像は海賊版で映像画質が凄く悪い。
しかし、昨年、アメリカの会社がついにDVD化!何で日本が出来ないことをアメリカは出来るのだろう?
まあ、いいや!もちろん、早速アタシは手に入れましたよ。

デジタル・リマスターされたキレイな映像の「江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間」
たまんねぇよな。 やっぱり乱歩はこうでなきゃ!
そう言えば昔、リリー・フランキーと及川光博が主演した「盲獣VS一寸法師」もDVD化されてんだよな。

K-20を観た後にソニープラザを覗いたらPERZY社のスノードームを売っていました。
しかも80mmサイズのが1680円という安い価格で。
全部買おうと思いましたがスペースの問題を考えて「エッフェル塔」1個だけ買って帰りました。

PERZY社のはフレークが細かくて、ふんわりと舞う感じがとてもイイのよね。

コメント一覧

よこさんへ
知らなかったでしょ?
さすがは科学博物館。
一体、どんな物が展示されるのか?どんな者が見学に来るのか?
‥楽しみですっ!
「盲獣VS一寸法師」 見たいねえ!


よこ
わ~!知らなかった
あのおまけでみたのが!実際見れるみたいですね。
岡本太郎ものもあるみたいだし。
今から楽しみです♪

リリー・フランキーと及川光博が主演した「盲獣VS一寸法師」
ってのがすごい気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事