ただ日常をダラダラと‥

またもやスノードームのトレードのココロだ~の巻

アメリカはメリーランド州在住の気のいいマイケルと
またまたスノードームのトレードをしました。
以前からマイケルに長野五輪のマスコット「スノーレッツ」のスノードームを探してくれ!
と頼まれていて気に留めていたのですが、先頃ヤフオクで緑のスノーレッツのスノードームが出品され競り勝ち獲得。(落札価格2300円‥)
早速、マイケルに報告すると緑のスノーレッツはすでに持っていて他の色が欲しいとのこと。
(全部で4色あるらしい。)
うぬ、この能天気なアメリカ人め!人の気も知らないで‥。
まあ、仕方がないので緑のスノーレッツは自分のコレクションにして、
アタシが昔から持っていた青のスノーレッツをトレード要員にしました。
前々からマイケルが欲しがっていた色ですがアタシはガンとしてトレードしなかったスノードームです。

他のトレード要員は前に紹介したテレ朝の「黄金伝説」のスノードーム。
ちなみにこの「黄金伝説」のスノードームは売り切れたらしい。
もっと買っておけば良かった‥残念!
そしてスペシャル大サービスとして「ポニョ」のスノードーム付き定規を付けてあげました。

で、アタシが要求したスノードームっててえと‥


ヴィンテージの自由の女神のニューヨークのスノードーム。
水が少し減っているのがとても残念!
そして


画像が見えづらくてスマソ。
トム・ハンクスの「ポーラー・エクスプレス」のスノードーム、機関車のフィギュア付きの限定版のDVDギフト・セット。
もちろん、日本では未発売です。(だと思うぞ。)
日本では最近「ワンピース」ってえの?そのアニメの限定DVDボックスにスノードームが付いている。
実はそのスノードームのプランナーの人が以前「コミカルライフ」に来店して下さったのでした。
なにしろ「ピンクのフレーク」を探しているとのことでした。
件のスノードームはピンクのフレークなので見つけられたのね!良かった。
アニメには興味がないけど、そのスノードームは是非欲しい。
しかし、DVDは買う気にはなれない‥誰かくれないかしら?
などとムシの良い話しを‥。

と、まあ今回はお互いにとって相応なトレードでした。
これからもトレードは続けます。
今は撒き餌をして相手を引き寄せている時期、そのうちエビで鯛、いや鯨を釣るつもりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事