ただ日常をダラダラと‥

十条でチンドン!

二日酔いが通り越して三日酔いだよ‥。
「王将」に行く気が起きない、うどんぐらいしか食べる気にならない‥。

立川談志師匠のガレージセールを後にしたアタシは一路、十条へ。
高田さん率いる東京チンドン倶楽部が十条銀座で営業しているのよ。
商店街で高田さん達を見つけて合流。

今日は豪華に4人編成。
高田さんはチンドン、ピョンコちゃんはゴロス、橋本楽士はテナーサックス、岩淵楽士はクラリネットの編成です。
商店街なので多様な店舗が呉越同舟。
商店街を練り歩き、リクエストのあった店舗の前でセール内容をアピール。
映画を上映するカフェの前では「蒲田行進曲」、玩具屋の前では「オモチャのチャチャチャ!」(ちなみに作詞は野坂昭如だ!)、酒屋の前では「菊正宗のテーマ」などなどその商いに合った音楽を演奏。
チンドン屋さんの音楽の懐の深さに感動!!
アタシがいつも思うことだけどどんな世界でも本物はスゲエや!!

ナイス・ガイな高田代表と凛とした色気のピョンコちゃん。
このピョンコちゃんのもう一つの顔は‥‥内緒!

むせび泣くようなテナーの橋本楽士と軽快なクラリネットの岩淵楽士。
2本の管の競演は圧巻です。スゴイ迫力!

高田代表がお世話になっている提灯屋さんの前でご主人とパチリ!
途中、アタシは犬の散歩とお風呂屋さんに行くために中抜けさせてもらいましたが、営業の終わり間際に再び合流。
十条の人気居酒屋の「斉藤酒場」で打ち上げの乾杯!
調子に乗り過ぎたアタシは深酒して三日酔いになったってえスンポウよ!
チンドンの皆様、もし失礼があったらゴメンね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事