CONNECT@山形県小国町 

約150年の歴史ある黒沢峠の敷石道
時代/地域/ジャンル全て飛び越えてつながる
おもしろ音楽イベントCONNECT

茶柱

2010-09-28 23:20:49 | 出演アーティスト
お盆に新潟で見た絵屋宵ライブ

この晩の体験は、次の日のお墓での幽霊との遭遇よりも強烈で、印象的なものでした。
本当に素晴らしいイベントで、あそこにいた全員が一晩中笑顔を浮かべていました。

茶柱というバンドをこのとき初めて見て、4人が作り出す音の心地よさに一目惚れ。
そのとき頂いた”しゃぼん玉”というデモCDを、後日あらためて聴いて、二目惚れ。

あの晩、”何歳に見えますか?”と聞かれ、”34歳”と答えたぼくからの突然の電話に
喜んでくださった当時24歳だった角屋くん。

10月10日 CONNECT出演です!


初の野外フェス(大げさ?)ということですが、山の中で聴く茶柱の音楽に浸れるというのは本当に贅沢だと思います。







茶柱

うた、アコースティックギター、ウッドベース、ドラムで成り立つ4人組のバンド。
演奏する楽曲は絵本の中の世界のようにふんわりとしていて、
ずっと包まれていたいような感覚を覚える。
11月には1stアルバムリリースを控えている。

2005年 茶柱 結成。
2007年 新潟に活動拠点を移すと共に作曲活動を開始。
2009年 茶柱 自主企画イベント"お茶の会 第一席 , 第二席"を開催。
また、初の自主制作CD"しゃぼん玉"を発表。
2010年 1stアルバム「あい」を発売予定。

茶柱 -ちゃばしら Official web site-
http://chabashira.cc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿