ムッシュ・コンドーのコンドーム万歳

「No condoms,No Love.」コンドーム(ゴム・サック・スキンとも呼ばれます)応援ブログ

グロス単位入りコンドーム

2009-10-02 10:46:13 | Weblog
今日は単位ついてです。

十二進法では
12個あるとダース(dozen)です。
さらに1ダースが12あるとグロス(gross)となります。
1グロスは、12×12=144個入りです。

これは一般的なお話しですが、皆さまはグロス単位のものを何かお持ちでしょうか。
昔は、鉛筆は1ダースの箱入りでしたね。
でも1グロス入りはなかったと思います。

他でも144個入りのものって少ないでしょう。

コンドームも普通、12個入り(1ダース)が一般的です。
しかし中には、1グロス入りのコンドームもあるんですよ。

これを持っている方は、少ないんじゃないかな。
画像は、不二ラテックスの「ワールドリボンスペシャル」という1グロス入りのコンドームです。
画像もはじめて見る方がほとんどかな。

1グロス入りのコンドームは、別名「業務用コンドーム」とも呼ばれるそうです。
通常の使い方じゃなくて、風俗関係とかホテル関係で利用されることが多いようです。

個人の方でも「安いコンドームが欲しい」
と思っている方には、これらの製品が、最適です。
たくさん使いたいという、頑張る人にもオススメです。
画像のものは、確か5000円位だったと記憶しております。

製品はもちろんJIS適合品ですし、品質も問題ありません。
ただ、飾り気がない、コンドームそのままという感じです。
外側がフィルムで覆われてもいませんし、フタもテープで留めてあるだけです。

オカモトはじめ他のメーカーでも、同じように「グロス入りのコンドーム」を出していますが、ほとんど同じ感じです。
(つまり、素っ気ない箱に入っています)

因みに、1グロスの12はいったものはグレートグロス(great gross)というそうです。
でも「グレートグロス入りのコンドーム」は、見たことありません。