ムッシュ・コンドーのコンドーム万歳

「No condoms,No Love.」コンドーム(ゴム・サック・スキンとも呼ばれます)応援ブログ

コンドームの付け方 ステップ2

2009-10-07 10:42:00 | Weblog
コンドームをつけることを決心したら、次はコンドームを取り出すステップです。

ずばり、コンドームを取り出す行為となります。

この際注意しなければいけないのは、コンドームに最新の注意を払い優しく丁寧にあつかうことです。

コンドームは、非常に薄く(0.03ミリ等)、特に鋭利なものに非常に弱いのです。
とがった部分に触れるとすぐに傷ついてしまいます。針や刃物などを近づけることは厳禁です。
まあ、行為の際にハサミを取り出す方もいらっしゃらないとは思いますが、十分注意して下さい。

刃物でなくても、要注意なのが、あなたのツメです。
実際にコンドームを傷つけてしまう最大の要因ではないでしょうか?
ツメはしっかり手入れしておいて下さい。この場合なめらかにしておくことをオススメします。長いツメも感心しません。

さあ包装を破る場面です。
まず、入っているコンドームをやさしく片側によせます。ロールされている部分が、浮き上がっていますから、その部分をつかえば簡単にできるはずです。

片側によったら、コンドームをよせた反対側(つまりコンドームから離れた部分)の包装の端を破ります。もちろん手で、ハサミなどは使いません。
だいたいの包装は、破りやすいように端が、ギザギザになってますので、それを使ってやぶります。もちろん、コンドームが取り出せるように、まっすぐに裂け目を入れます。

どうでしょうか。片側によせると、コンドームにかからずに破ることができるでしょ。

最後に、コンドームを取り出します。
ここでもコンドームを丁寧に扱って下さい。
包装の裂け目で、傷つけては、これまでの苦労が水の泡です。

やっとコンドームが登場しました。

次のステップでは、コンドームの表裏について解説します。