最近は猫部

保護猫六匹+チワワが一頭。もしやこれは犬猫多頭飼育。弁当のブログだったのが、気が付くと犬猫、けものの日常発信。

人災も天災もno!!

2022年03月11日 | 猫との生活
今日は3.11 
何年経とうが 心の中がざわざわする日。 

あの時はまだ 犬も猫も居なかったから

 家族で直ぐに逃げ出した原発崩壊県。。。 


ネコ共目覚ましよりも
 早々と目覚めちゃって 

 


11年前も 何にも考えずに

 家族に弁当作ってたっけ

  


震災当日、電気もガスも水道もOKだった

 高台の岩盤の上の住宅地


 朝から家の中の大型布製品やら 家具やらを


  


洗濯&掃除三昧

 


猫の自動トイレも分解掃除に消毒中

  

そんでもって 人間の非常食は何とかなるからと。。。


 ケモノタチのフードを

取り寄せようとして 


ぶったまげーΣ(゚Д゚) 


価格が三倍以上に~~~

 

しかも 品物がない!!! 

戦争はんたぁーーーーーいぃ 

天災も人災も 

まさかのため

 やっぱ備蓄って大事、、、

 家の場合 猫6 犬1 

で 


その内の猫1に食物アレルギーがあり

 そのアレルギー食物の多さでフード難民。。。


 米、ダック、牛、ビール酵母、サバ、サーモンが主に大ダメ!!! 


暫くフード探しに没頭!



そして 戦争平和解決を祈る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかー | トップ | あちこち 配置中 »
最新の画像もっと見る

猫との生活」カテゴリの最新記事