花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

晴れた日のチューリップ。

2010年04月19日 | チューリップ

4月中旬だというのにだというのに雪が降ったり
なかなか春らしい陽気にならない今日この頃

…なので、つかの間の晴れ間に思い切り陽を浴びるチューリップ達
(明日からまた天気が悪いらしいけれど
今日はみんなうれしそうに開いてる



トップの写真のチューリップは「八重咲きMIX」の中の1つです。
朝から開くにつれてグリーンぽい白からクリームに色を変え、淡いピンク色も加わりました。

それからこちらも「八重咲きMIX」に入ってたチューリップ。

蕾がほぐれて間もないのでまだグリーンの部分が多いけれど、アンジェリケのような色味。
これに似た1つ前の記事のチューリップの蕾は変わらず、色あせてきちゃった
やはりチューリップは東>西みたい(ウチの場合)。


最後の1つになったブルーダイヤモンドも蕾が開きかけて、…なんか違う


比べて見ると、こんな感じ。

これから変化するのかな~


そうそう最後に小さい水仙(モノフィラス)も、ひっそり咲いてたので載せておきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きそうで咲かない。。 | トップ | 日々変化。 »
最新の画像もっと見る