花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

咲きそうで咲かない。。

2010年04月15日 | チューリップ
朝から寒く、冷たい雨が降ったりやんだり
こちら↑のチューリップは咲こうか咲くまいか迷っているのか、同じような状態が続いています。
このままでもいいけど、せっかくだからもう少し開くといいなー


さてさて、
ルピナス(ブルーボンネット)は今のところ確認できる蕾は5つ。
中心の蕾は上を向いて下からうっすらブルーになってきています。

他の蕾はまだうなだれております



意外だったものシリーズ
ウチでは、ここ何年も「葉は出るが、咲かないでおなじみの水仙。
日本水仙は今年もやはり

ところが、
...

こちら小さい水仙、モノフィラス。
たった1つだけど、4年ぶりに花が見られる(オリンピック並み

そして、
葉が出るものの茶色く枯れていくのを見て諦めていたイキシア。
蕾がいくつか出てきました。

去年のような花、今年も見れるかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーダイヤモンド。 | トップ | 晴れた日のチューリップ。 »
最新の画像もっと見る