花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

西側に植えたチューリップ

2018年01月14日 | チューリップ

まぁ...まだこんなもんでしょ、うん



植えてから数日後、なぜか球根が土の上にごろっと出てたから

その上からまた土を被せといたんだけど

これは...Why??

どうしても出たいの?何かの悪戯?


  

さっき観たテレビのニュース

江の島でチューリップが見頃だと!

温室っ子かと思いきや戸外で咲いていた

衝撃だったので検索してみると

ほんとだ

しかも、12月からすでに咲いているとのことで更にビックリ


そういう品種なんだーと思ったらそういうわけじゃなく

球根を冷蔵した後に植えることにより

球根が春が来た!と錯覚するらしい


ヤフー知恵袋にもこの手の質問が沢山上がっていて

それに対する主な回答は、

紙袋で8週間ぐらい冷蔵庫(野菜室)で保存

暖かい場所に植える


冷蔵チューリップと呼ばれていたけど



やってみたいような気もするし、

チューリップを騙すみたいで悪い気もする




江の島サムエル・コッキング苑のブログ
今の開花の様子等を見ることができました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメム氏 | トップ | 咲くのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿