花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

オーブリエチア バリエガータ ラピス、再び。

2007年04月03日 | 花(植物)

去年3月に出会ったラピス(正式名、長いので省略)。今年も咲いてくれました。
この花、去年はめずらしく感じましたが、今年はあちらこちらで見かけるようになりました。

増やし方がわからずそのままにしておいたけれど、また紫色の愛らしい花に会えて感激


水遣りのとき、いつも見とれてしまいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ開花、第1号☆ | トップ | 強・優・美~ヒメツルニチニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラピス♪ (Ru-Ru♪)
2007-04-09 18:42:54
私も去年そのままにしていたんだけど、最近になって葉っぱが出てきました。
でも花は?…まだつぼみも見当たらないの(T_T)
今年は咲かないのかなぁ??
葉っぱだけでもかわいいからいいんだけどね。
でも本当は咲いて欲しいよ~!!
↓のチューリップもかわいいね♪
返信する
Ru-Ru♪さんへ。 (NAO)
2007-04-11 19:19:54
レス、遅れてゴメンネ!

ラピスが花屋に出回っているとき、ウチのは蕾も見当たらないくらいだったの。
時間かかったけど、Ru-Ru♪さんちのラピスもこれから咲くんじゃないかな~?
株自体は去年とさほど変わってないけど、花がひと回り大きくなった気がするよ
返信する

コメントを投稿