花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

ミリオンベル、疲れてます。。

2007年08月15日 | 花(植物)
今日は、もう言いたくないけれど…
気温がグググーーーーーンと上がった1日でした


夕食の買い物に出ようと西側の玄関のドアを開けると、
午前中はまだ元気だった植物たちが、みんなうなだれていました

土が熱くなっている時に、水遣りをしてはいけません。(お湯をかけているようなものだから
でもこれは緊急事態! 急いでたっぷりの水をあげてから出かけました。
買い物から戻ると、完全ではないものの元の状態に近くなっていて、ひと安心

西側の植物は朝がいちばん元気
それでも花が小さくなったり、長い時間咲いていられなかったり
この暑さで結構ダメージを受けてる様子。
ミリオンベルも花がだんだん小さく、少なくなってます。

花が少ないので、2つの鉢を縦にくっつけて撮ってみました


ただでさえ花を咲かせるエネルギーって相当なものだと思うけれど
みんな随分疲れてますなぁ~。
…今から、労いの水スプレー、シュッシュ してきまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も晴天。 | トップ | 脱水。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿