花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

本日も晴天。

2007年08月15日 | あさがお

 こ ん に ち は 


暑さのピークは今日、明日になりそうです…と、さっきで言ってました。
そのあとは過ごしやすくなるようなことを。
ワタシは信じてないんですけどね

東の朝顔はヒョロヒョロです
もう花は期待してないからムリしないでいいよ、と心の中で言いながら水をあげてるけれど
葉っぱすら危うい状態 室外機のそばっていう環境もかわいそうだなぁ。

一方、西側の朝顔(東と同じつばめ朝顔)は強い日差しにも負けず葉っぱばっかり育っています
窓を覆うくらいだったら少しは日よけになるかもしれないけれど、それは程遠い…

朝顔が咲かない代わりに、横のオマケにもらったマツバボタンが張り切って咲いてくれています♪

ありがとね~ 地味な窓辺に色を添えてくれて







終戦記念日。地球全体が平和な1日でありますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々とか登場したいです(Blog... | トップ | ミリオンベル、疲れてます。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ぴよこ)
2007-08-15 22:10:43
暑さも明日まで?そうだったら嬉しいです(=´ー`)ノ

真夏はお花も一息で、ちょっと寂しいですよね~。
でもさすが松葉ボタン。
種も可愛らしくて好き(*^_^*)

ここのところ、テレビで戦争のドラマやアニメを多くやっているでしょ。
それ見て改めて戦争の悲惨さを感じます。

返信する
お久しぶりで~す。 (かえる)
2007-08-15 23:29:52
松葉ボタンって強いんだ~(゜.゜)

あさがおは暑すぎると開かないで枯れるの?
NAOさんはお花とお話できるのですねっ♪

戦争は残酷です!
後世にも伝えて、2度と繰り返してはいけないと思う。



返信する
○ぴよこさん○ (NAO)
2007-08-16 01:55:19
こんばんは♪
暑さ、どうなんでしょうねー。
ワタシ、基本的に天気予報信じない派ですけど、そう願いたいです
松葉ボタンのタネ、1つの花にいったいいくつ入ってるんだぁー!ってね
びっくりしましたよー。


以前、同じ会社に勤めていた女性が子供のころに戦争を体験していて
話を聞いたことがあります…恐ろしいです。
返信する
○かえるさん○ (NAO)
2007-08-16 02:19:18
こんばんは♪
葉っぱがプニッとしてる松葉ボタンやポーチュラカは
比較的暑さには強いです。
でもさすがに今日のような、うだるような暑さでは
お手上げみたいですよ。
花と話、一方通行ですけど可愛いねとかキレイだねって褒めてます。
あと、切ってはいけない所をうっかり切った時は(←いつもやってしまう)ごめ~んって言って土に挿してます。
そうすると、土の上で花が咲いてたりしますよ

戦争は不幸な人々をたくさん生むだけで、いいことなんかないですもんね。
無くなればいいのに。
返信する

コメントを投稿