ロートル技術屋の日記

仙台のホテルが混んでいたのは若い女性の予約が多かったからでした。ミュージカル刀剣乱舞 宮城公演

仙台出張二日目です。
今朝は風雨が強く傘が壊れそうなほどでした。
ホテルから駅まで歩かなければならず、一旦、玄関を出て歩きだそうとしました。
しかし、本当に傘が壊れそうな状況で、玄関前に予約のタクシーがいたので私も呼ぼうと思いフロントに戻ってお願いしました。
すると、玄関にいたタクシーが予約で来たものの、キャンセルになったという話でした。
運転手さんに確認してもらいそのタクシーに乗車できました。
待つことなく乗れたので運が良かったです。

タクシーの運転手さんにホテルが取れなかった話をして理由がわかるか尋ねたところ、ミュージカル刀剣乱舞の公演が25、26日に仙台で開催されて見に来た若い女性の予約でいっぱいになったと教えてもらいました。
そう言われて見れば昨日夕方の仙台駅は若い女性で賑わっていました。

刀剣乱舞はもともとは戦国時代の名刀を擬人化したオンラインゲームで2015年に始まったそうです。
それを若手俳優がミュージカルとして演じているのがミュージカル刀剣乱舞で若い女性達に人気らしいです。
日本に限らず海外でも人気があるそうです。
3~4年前にテレビで刀剣乱舞の人気が上昇していて、実際の刀剣を見学する若い女性が増えているという状況を紹介しているのを見たことがあります。
2018年末の紅白歌合戦に刀剣男子として19振り(刀なので人ではなく振りだそうです)が出場したのを見ていました。

2日間公演があるのにホテルが埋まってしまうということは地元以外の人がたくさん来ているという事なので今でも人気があるのでしょう。
世の中何が流行るか全くわかりませんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事