パーソナルカラーやカラーセラピーで彩りを

http://www.colornavi.netのカラーコラムからコラムを紹介しています。

商品のパッケージはカラーが命!

2010年07月31日 | 色彩心理・カラーセラピー
LCCSカラーアナリスト なおみ先生(名古屋市西区)のコラム

先日コーヒーの福袋を買いました。

こんなにたくさんの種類が味わえるのね♪と、のんきにコーヒーを並べていたら!

商品のパッケージはカラーが命!だと改めて気がつきました。

コーヒー豆の茶色はもちろん、産地の暑い国や豊かな香りのイメージから赤や金が使われていて、コーヒーという商品が色からもわかりやすくなっているのです。

同様にケチャップに赤いパッケージが多いのはケチャップの原料の赤いトマトから。

商品のもつイメージとパッケージが異なっているとお買い物に3倍の時間がかかると言われています。

こんな目線でパッケージのカラーを眺めながらお買い物してみませんか☆

Sunlightのスクールページへ

カラーコラムより

カラーセラピー|パーソナルカラーのレッスンを探すなら【カラーナビ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿