LCCSカラーアナリスト なおみ先生(名古屋市西区)のコラム
先日コーヒーの福袋を買いました。
こんなにたくさんの種類が味わえるのね♪と、のんきにコーヒーを並べていたら!
商品のパッケージはカラーが命!だと改めて気がつきました。
コーヒー豆の茶色はもちろん、産地の暑い国や豊かな香りのイメージから赤や金が使われていて、コーヒーという商品が色からもわかりやすくなっているのです。
同様にケチャップに赤いパッケージが多いのはケチャップの原料の赤いトマトから。
商品のもつイメージとパッケージが異なっているとお買い物に3倍の時間がかかると言われています。
こんな目線でパッケージのカラーを眺めながらお買い物してみませんか☆
Sunlightのスクールページへ
カラーコラムより
カラーセラピー|パーソナルカラーのレッスンを探すなら【カラーナビ】
先日コーヒーの福袋を買いました。
こんなにたくさんの種類が味わえるのね♪と、のんきにコーヒーを並べていたら!
商品のパッケージはカラーが命!だと改めて気がつきました。
コーヒー豆の茶色はもちろん、産地の暑い国や豊かな香りのイメージから赤や金が使われていて、コーヒーという商品が色からもわかりやすくなっているのです。
同様にケチャップに赤いパッケージが多いのはケチャップの原料の赤いトマトから。
商品のもつイメージとパッケージが異なっているとお買い物に3倍の時間がかかると言われています。
こんな目線でパッケージのカラーを眺めながらお買い物してみませんか☆
Sunlightのスクールページへ
カラーコラムより
カラーセラピー|パーソナルカラーのレッスンを探すなら【カラーナビ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます