Colorfull Life

都内でイメージコンサルタント・パーソナルカラー診断をやっている二人のカラフル・ダイアリー

大阪の旅 その1

2007-08-13 11:08:14 | Weblog
先週、大阪へ行ってきました。
行く前から関西の友達に「東京とは比べ物にならないほど暑いから覚悟して行きなさい!」と脅されて(?!)いたのですが結構思っていたよりは涼しかったのです。
まずは甲子園へ・・・しかし甲子園の象徴ともいえる壁面の蔦が回収工事のため伐採されて蔦の絵のパネルで外壁がおおわれていたのはちょっと残念でした。
80年以上の歴史を持った趣のある蔦がからまった壁面、見たかったなぁ・・
2009年には改修工事が終わるとのこと。蔦もまた復活させるのかしら・・

蔦の色は深い緑色ですが(新芽以外)スタンドに入ると目に飛び込んできた色は鮮やかな黄緑色の自然芝!外野を綺麗に覆っています。
人工芝の多い最近の球場ですがやはり自然芝いいですねぇ。目にも優しい気がします。(野球のプレイはどっちがやりやすいのかはわかりませんが・・・)
爽やかな浜風が吹き抜け日陰で観戦する分にはとっても気持ちがよかったです。
アルプススタンドの各学校の応援団は思いっきり太陽の日差しを浴びて汗ダクでしたが・・・。
息子が将来甲子園のマウンドに立つことがあったらその時は思い切りアルプススタンドで応援するぞ!とひそかに思ったのでした。(笑)
真剣にひたむきにプレイする甲子園球児たちを生で見てなぜだか涙が出そうなほど
感動しました。

by ColorDrops
↓↓カラードロップスでのパーソナルカラー診断申し込みはこちら↓↓
申し込みフォーム






最新の画像もっと見る