風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

日曜に次女が入院&OPE、月曜に長女が入院に…

2020-12-10 | からだ
mixiのコミュ投稿から コピペです。「祈り」からです。

===========================


天のお父様。
昨日 日曜午後 次女が一緒に暮らしているYさんから
電話がありました。何やら深刻そうな出だしで
もしやコロナにかかったのかと思ったのですが
次女が具合が悪そうだったり高熱を出したので
大きな病院に連れていったのだそうですが
親知らずが虫歯になったのがひどくなり 膿んで
膿が喉の深い所にまでいってしまいOPEになりました。
Yさんが 逐一報告してくれ 入院・OPEの手続きも
すべてしてくれ 洗濯物をしたり運んだり
会社を休み 対応してくれたそうです。
本人は入院代を気にしているというので
私が立て替えるから 安心するよう伝えてもらいました。
ただ 今日 入院の保証金(私も病院勤務が長かったので
入院する時は 払わずに逃げる患者がいる対策として
結構前から そういう体制になっている事は知っていました)
が必要との事で連絡があり……
彼がまず自分で立て替えて病院に払ってくれ
私が銀行から彼の口座に 入金する形でやってもらいましたが
ちょっと疑問に思ったのは 結婚前提で同棲したのが
お金の事は互いに助け合わないのかな?と
ちょっと不思議に思いました。でも まだ入籍もしていないので
経済的な事は 互いに独立しているのかもしれません。
昨日 5時過ぎからOPE室に入ったらしく
8時過ぎにYさんから 終わりましたと連絡。
ICUにしばらく入るという事でした。
OPEというのは 場所が難しく喉の切開をしたのです。。。
経過が良ければ2週間で退院。悪ければ再手術。
ドクターの話ではもしかすると 低い確率で手や足の
しびれが出るかもしれないらしいです。

Yさんに銀行から振り込んだ足で 郵貯にも少し入金が
必要だったので 済ませたら 長女から電話がありました。
長女が今日出勤しつつ 眩暈の事で自分の病院外来を受診したら
ステロイドの点滴治療に毎日通うのが大変なので
1週間くらい入院することにしたと。。。。。

そんなやり取りの後 Yさんに振り込んだ旨 メールすると
少し置いて Yさんから電話があり 次女の事で色々話せました。
私が少しは知っていたある問題について 彼はもっと
状態はひどい事を教えてくれました。晴天の霹靂。。。

私は Yさんに対し 不安や不信もありましたが
今回の件で 誠実に対処・対応してくださり
申し訳なさ(母が何もできない)と感謝でいっぱいになりました。
Yさんへの信頼感は かなり増しました。


神様。
このように 昨日、今日と 娘たち二人とも同時期に 別々に
入院する事になり 今日から1週間 一人でこの広い家にいるのかと
ちょっぴり不安になりながらも・・・何とか落ち着いて
過ごすことができています。
Yさんの人柄も分かって 安心しています。


2人とも 生まれて初めての入院生活であり
特に次女は 喉を切っての処置が必要な 痛くて苦しい思いを
している事だと思います。
神様。
同時期にどうして……と 不思議でいますが
全て 天のお父様の御手の中で起こされた事ですから
静かに過ごします。御手にお委ねいたします。
2人とも40代ですから 十分大人になって このような試練を
与えられた事にも意味があると思います。
父も母も召された時代に 彼女たちを見守る立場としての
私が 一人でいる重大さに 潰されないかとふと思う事も
ありますが どうぞこの先も 私たちを憐れみ 
娘たちの事も私自身の事も どうぞお守りくださいますように。


また Yさんに御言葉をメールしようとした時 どのように
書いたら良いか迷い 結局祈りを 数行書きましたが
Yさんはそれに対し 感謝してくれ 
「神様は乗り越えられない壁(と彼は書きました)は
 与えないというのを聞いたことがあるので
 2人で力を合わせ がんばります」
と返事してくれました。。。。
後で 聖書の御言葉を書いた手紙を送りたいと思います。
池江選手や何人かの選手が この句をよく口にされていましたが
聖書の言葉とは知らずにおられるかもしれませんが
そのような形でも 聖書の言葉に触れ 励ましと慰めを得て
いらっしゃる事は 感謝だといつも思います。

イエス様のお名前によって感謝とお祈りをお捧げいたします。
よろしくお願いいたします。アーメン。


2020 12 7 夜

コメント    この記事についてブログを書く
« 次女… 2人で挨拶に来てくれ... | トップ | 重い腰が上がって やっと手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事