綺麗をチャージ♪

スキンケア、メイク、読書、料理、食べる事が大好き
興味を持った事をブログに綴って

レシピブログのパン作り

2020-01-30 10:09:00 | お料理・パン


前ブログで書きましたように、久しぶりにレシピ本を買ってみたわけですが、
なかなか始められず、やっと先日こちらのレシピを作ってみました。



これは、休日など時間のある時に、途中まで作り置きしておけるパン生地。
焼き立てが食べられるので、便利ですよね。




強力粉400gも使いました。
ここまでやって冷蔵庫へ。
8時間以上かけて発酵させます。





翌朝、タッパーを開けてみると、1.5倍くらいになっていました。
ミニパン3つくらいを作ってみました。
ここからは、トースターで8分くらいチン!








とろけるチーズとベーコンを挟んでオーブントースターで8分焼きました。
ふっくらとして焼きたて最高!!!

塩、砂糖、どちらも控えめなので、具材も合わせやすいです。
明日は何を挟もうか?乗せようか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにレシピ本を買いました... | トップ | サンマルクカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理・パン」カテゴリの最新記事