ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

エビマヨな お話blog

2020年06月27日 17時40分00秒 | グルメ

今日のお天気は くもり 、 晴れときどき ?  でした

大体にして日本語の並べて順  違うの承知ですが

6月の土よう日 最後の今日ですね

いつもこんな纏まりのない いちおーblog

覗いてくださり 本当にうれしく思っています

すると今日はワタシの好きな エビマヨ話であります

ワタシ  エビマヨすきなんですよォォォ

何処かのエビマヨ  本当に美味しいよって

そんなのご存知ですか ?

そんな人のために  此方をご紹介いたします




ごめーん sorry  ワタシが作った エビマヨです

そんな人のために ? どんな人のためも ?

ワタシの作ったエビマヨは望んでナイよ 

ワタシが! ワタシで望んだエビマヨです





この日は  少しだけたっぷり目なエビを使いましたっ

パパッと派がすきなワタシは コレだけの材料で作ります




牛乳やお砂糖で  分量がこのくらいとかそんな事しないの

殻を剥いて背ワタをとったエビに お酒と塩コショウと

生姜汁なんて使わない   桃屋のこれでいーの 下味つけて

     水気を取って 片栗粉まぶして フライパンで焼くね

1〜 2分くらい テッケトーでね

そしたら  ソースをボウルに作っておくの

マヨ 大5 / 粒マスタ 小2 / コンデンスミルク 大2 / ケチャ 大1

そうなの   コレで15尾くらいからのエビの分量だから十分

焼きあげたエビをすぐ  ソースに投入して混ぜたら




プリプリで mellowなエビマヨが完成ですよっ

さて  今夜あなたが頂くのは ?

 Uber eats .  .  .     ありゃりゃ    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換して! ますか? | トップ | これはホントに仕方ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビマヨ、美味しそう! (siguma)
2020-06-27 22:02:59
coicoiさん、こんばんは!(^_-)-☆
エビマヨ美味しそうだけど・・
カロリーが高そうですね!(;´∀`)💦
私が食べたら・・太りそう・・

パンでは、ツナマヨが大好きですけど・・

さて 今夜あなたが頂くのは ?
wa.ta.shi ・・・

・・・・

jyoudan・・

いつも訪問ありがとう!
返信する
Unknown (coicoi_64)
2020-06-28 09:14:07
sigumaさま

カロリーですかぁ . . .
そぅですねぇ. . . 食べたいので
カロリーの高さは 特別気にし
ていませんわァァァ 😝💦

それも、家で作っているものに
対してですよ💦
外で食べる時は 基本 カロリー
重視してしまいますぅ💦
外で食べている時点で気に
してももう、おそしですよね😝

sigumaさま いつもありがとう
ございますぅー ☆
返信する

コメントを投稿