ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

白い茄子

2017年07月10日 19時19分27秒 | グルメ
風が強い今日でしたね、如何お過ごしですか

日中の日照りは ギラギラしていましたね

勘弁して下さい 夏の太陽サン



ねぇねぇ 知っていましたぁ???

白い茄子





私、白い茄子みるの、初めてでっ ‼︎

今年、初めてお目見えしたんです 。。。去年も有りましたか?
お店に行っても 見た事無かったデス



今朝、調理する寸前に、写真に納めねば!
と、思い出したのでしたッ

白い割には normal のナスより お肌に ツルツル感はなく、何と無く マット に感じた



少し甘めに、 甜麺醤 で 味付けをしたのである

白い茄子が、白く無くなったけれど、でも、割と 白いンです

どんな具合に 白いか? 白くないか?








赤いやんけ、赤いのなに?

て、ハイハイ こちらは 赤タマネギざんす

辛みや臭みが少なく水分が多いので、サラダに適していますョね
チョイと水分が少なめに 感じた 白い茄子と、敢えて 炒めてみた



結果、まぁ、旨し ‼︎



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオ節! | トップ | ワタシの lunchでっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿