見出し画像

鼓曲萬来

頭を空っぽにするという意味では

名曲喫茶 高円寺NELKEN
世間に喫茶店は数多くございますが
個人的にはここだけは気軽にお勧め出来ません
前に何度か入った事がございますが
今回は前を通るだけで



まず物音を立てるとか会話等は論外な雰囲気でありまして
あるのは極上のクラシックと至高のコーヒー

嬉しくも楽しくも無いまま座っておりますと
急に立ち上がり シュプレヒコールとあらぬ事を叫びだしたくなり
一刻も早くこの店を飛び出したいという衝動にかられるのであります

只 一つ言えることは自分のそういった心以外に
邪魔する物が何一つ無いという事です


レトロな喫茶店そして昭和の時代にタイムスリップという感じが
お好きな方には反面堪らんシチュエーションだと思います
その筋の方には唯一の超有名店でもあり
実際そういった感じが好きそうなマニアックな感じの女子が
もう引っ切り無しに訪れて来るという店でもあります



ザワ!..ザワッ!...ザワワ!.....

まあ頭を使わないと申しますか
賭け事なんかは結構頭も使いますし
それにストレスも大変なものでしょう
私 パチンコとか競馬とかは一切やりませんのですわ
悪爺達と仲間内でボケ防止麻雀を嗜む位です

まあそんな中
漫画で有名な「カイジ」 映画にもなりましたね
ザワッっていう奴
ギャンブルで頭が痺れて なにか神経が逆撫でされるような
不穏な精神状態を表しております

で中野ブロードウエイを歩いてましたら
「墓場の画廊」 最近の催し物は
その「カイジ」になっておりました



色々なグッズも展示されておりまして
これは「カイジTシャツ」ですね


そしててこれは「地下チンチロ」で使われた
帝国通貨のぺリカとサイコロ、丼


そしてありましたがな ザワッ..

....
おお!あの「沼」ですw
ご丁寧に話に出てくる磁石入りのビール缶も


ここは写真撮影用のブースになっておりまして
実際に台に座って記念写真が撮れます......が



いや実際座って撮影とかも思いましたが
何ですな プロと呼ばれる方達は
どんな世界であろうと もう座っただけ 立っただけで
明らかにトーシローとは違ってカッコよく見えます
私がパチンコ台に座ってにやけて撮ったところで
見られない醜態になる事は解り切っておりますので止めときました


中野ブロードウエイ 一旦頭を空っぽにして
フラフラと彷徨うのにはもってこいの場所だと思いますので
こういったものがお好きな方は是非

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「DIARY・INFO・REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事