こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

暇があったら映画でも   ショコラ【DVD】

2014-12-17 | 本&映画

 

 

B級ホラーやクリーチャー物

バットマン・アイアンマンの類いが趣味の私

自分が見たい映画の8割から9割は

カミサンが見たくない・みなくてもいい映画

・・・・・・・・

こういう映画ならカミサンもTVの前に座ります

久しぶりにまったりとした時間を過ごしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

伯爵が実権を握り

因習に凝り固まった小さな村に

北風と共に母娘がたどり着きます

奇しくも断食の時期に越してきた母娘は

チョコレートショップを開店

遠巻きに見ていた村人達でしたが

次第に心を開いていきます

しかし

そうは問屋が卸さない!

そうでなければ物語になりません

・・・・・・・

ドタバタなのかなと思って見始めましたが

落ち着いた画で

一本しっかりとした軸がありました

映画の序盤と終盤,雇われ神父の説教が

印象的です

 

 予告編はこちら

 

お勧め度  ★★★☆☆

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 真冬に素足 | トップ | 忘年会 »

コメントを投稿

本&映画」カテゴリの最新記事