こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

ダム湖

2020-06-26 | 散歩・外出

 

 

 

 

 

 

 

これまで通過するだけだった場所に初めて行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 滑津大滝 #2 | トップ | 公園にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダム湖..♪ (くーばあちゃん)
2020-06-26 10:15:42
こおひいたいむさん、こんにちは。
PCのキーを打ちながら.涼しい風が♪

七ヶ宿ダム>
宮城県にあるのですね。写ん歩クラブにはいろんな
地から参加されているので..知らない地名が
多くて..頭も下り坂の私ですが、出来るだけ
覚えたいと。宿はやどではなくてしゅくと呼ぶ
のですね。

👇の素晴らしい滑津大滝..なめつと呼ぶの
ですね。日本語は難しくて..きっと自分では
もう、行かれない場所にブログで連れて行って
もらえて..お天気も良くて、ダム湖の水も
澄み渡って初夏らしいですね。秋に行ったら、
もっと素敵でしょうね♥
返信する
七ヶ宿ダム (ヒトリシズカ)
2020-06-26 17:13:37
こおひいたいむさん

この七ヶ宿ダムは、車で通過しながら、ダムを眺める程度ですね。

この七ヶ宿ダムは、どの地域向けの水源になっているのでしょうか。水が豊かな地域ですが。発電用なのでしょうか?
返信する

散歩・外出」カテゴリの最新記事