こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

8月の4枚 ~ 涼をもとめて ~

2020-09-01 | 散歩・外出

 

 

 

 

 

 

 

鬼首(おにこうべ)高原は県内屈指のリゾートスキー場。

4人乗りのテレキャビン(ゴンドラ)は

夏も冬もお客さんを頂上まで連れて行ってくれます。

冬の頂上で降りた人たちはスキーやスノーボードで麓まで下りてきますが

夏は頂上で涼を楽しんだ後,帰りもテレキャビンに乗って帰って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写ん歩クラブ

掲示板・説明


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« go to travel 地元編#5 | トップ | go to travel 地元編#6 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2020-09-01 20:11:25
山の上は涼しいですよね。
高所恐怖症なのでリフトやゴンドラからの風景は平静には楽しめないのですが、雄大な景色は好きなのでちょっと緊張しながら山登りしています。
返信する
鬼首高原 (田舎人)
2020-09-02 20:41:08
今晩は。
鬼首高原って何処だろうと思い、探してみました。
地図に、船形山や栗駒山が出てきて、楽しくなってきたのですが、
宮城県の山は、蔵王山以外は登ったことがありません。

頂上からの景色が無いのは、こおひいたいむ流(^^;)。
返信する

コメントを投稿

散歩・外出」カテゴリの最新記事