こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

蔵王の御釜

2021-08-16 | 日記

何年ぶりかの御釜とのご対面!(今回はちょっと待ちました)

 

 

 

レストハウスから御釜方向を目指す人たち。強風・雨そして霧・・・・私らはいつ行ってもこんな感じです。

「あぁ,今日もダメだ~」とすぐ諦める(いつでも来られる病がでるのです)が今回は待ちました。

 

御釜のそばに行っても見えるのは真っ白い霧だけ・・・・・。

15分くらい待ってレストハウスへ(寒くて寒くて)。

 

 

自販機も温かい飲み物は全て売り切れ。準備中と言うことは,缶が温かくなるまで待てということですね。

 

 

 

レストハウス~御釜,御釜からレストハウスを繰り返すこと4・5回・・・・

 

 

突然,ウソのようにす~っと霧が晴れて御釜が顔を出しました。待った甲斐ありです!

ほんの2・3分の出来事です。良かった良かった!!(^_^)v

 

 

 

これは「どうせ撮れないだろう」と保険をかけた1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写ん歩クラブ

掲示板・説明


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ん・・・・?! | トップ | 気配 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった..!!! (くーばあちゃん)
2021-08-16 08:46:50
こおひいたいむさん、おはようございます。
今朝はまだ雨は降ってはいませんが..
明日にかけて☂の予想です。

御釜>
一昨年の8月に楽しみにしていた御釜..
こおひいたいむさんと同じような霧が
かかって..冷たくて、つめたくて..手が
悴みました。自販機の温かい飲み物を買って
手を温めたことを想いだしています。

霧が晴れて..きれいなお釜が現れて良かった
ですね。私も見たかった!!!
返信する
観られて良かったですね (kazahana)
2021-08-16 11:33:37
コーヒータイム様

待ったかいがありましたね。
私は2度行きましたが見られませんでした。

一度は山形蔵王から行きましたが、二人っきり
何も見えなくて遭難するかと思いました。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-08-16 12:32:19
これが蔵王の〝御釜〟なんですね!
行った事も見た事もないので感動です✨

待たれた甲斐があられて何よりですけど、いつでも行ける距離にお住まいなんですね、羨ましいですー🤗
返信する
くーばあちゃん 様 (こおひいたいむ)
2021-08-16 18:41:52
こんばんは。お久しぶりです。
出不精・筆無精おまけに肥満症(デブ症)な者です。
コメントありがとうございました。
コロナも大変ですが,名古屋は金メダルでも大変ですね。(-_-)

山の天気はホントに気まぐれです。山頂に向かっているときは頂きに雲一つないのに,
車を駐車場に入れたり,カメラを用意したりしている間に急変!よくあります。
観光でいらした方々はスケジュールの関係で滞在できる時間が限られますからね。
こればっかりは運次第ですね。

今回は,前日に近くの遠刈田温泉に泊まり,
2日目は蔵王山頂以外の目的地はなかったので,しばらく粘りました。
その甲斐があったって感じですね。地元の利!!

そちらのブログが動き出す日を楽しみにしております。
返信する
kazahana 様 (こおひいたいむ)
2021-08-16 19:18:17
こんばんは。コメントありがとうございました。

山道・・・いくら旦那様と二人とはいえ,不安だったでしょうね。
山はホントに気まぐれです。子どもの頃からこれまで何度となく蔵王を訪れていますが,
御釜を見れた記憶は2・3回しかありません。

この5・6年,御釜はどうせ見れないからと宮城県から山形県へ,御釜素通りのドライブばっかりです。
コロナのおかげで県内の観光地は随分踏破した感じがします。

寒い日が続きますが,無理をなさらずに,お二人お元気にお過ごしください。
返信する
ぽんぽこぽん 様 (こおひいたいむ)
2021-08-16 19:32:31
こんばんは。コメントありがとうございました。
今日はこちらに返信させてもらいます。

蔵王は「いつでも行ける距離・・・」でもないんですよ。
自宅から高速道路使っても山頂までは2時間以上かかるので,年に1・2回程度です。
御釜はどうせ見れないのでスルーが多いです。
紅葉シーズンの蔵王やその近隣はなかなかいい感じですよ。


息子さんの一日も早い回復をお祈りいたします。
お母さん頑張れ!(お一人で抱え込まないように!)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事