CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

自転車シーズン到来間近 只今トレーニング中

2007年04月24日 | わたくし事

 皆さんこんにちは! やっと少し店も落ち着きを取り戻しつつ

ある今日この頃。サイクルスポーツのシーズンが間近に迫って来ました。

もう直ぐDH(ダウンヒル)の常設コースも冬のスキー期間から、夏のDH

期間に移行します。私も5月の連休明け14日(月)に富士見パノラマへ

今年最初の聖地巡礼に行こうと思っています。その為だけでは無いの

ですが、体をスポーツモードにシフトするべくトレーニングを開始しました。

ダートジャンプに行っても下半身の筋力不足で地面を強く蹴れないし、

今年は封印しましたが、BMXのレースでも準決勝辺りでスタミナ切れを起こ

すは体力低下(特に下半身)が激しかったので店での空き時間にローラー

台と呼ばれる装置を使い出来る時は20~30分位足を回して汗を流して

居ます。ちょとカッコ悪い話ですが、先日届いたロードで自宅から宮ヶ瀬湖

に行って見ようと出掛けたまでは良かったのですが、直前の坂が登り切れ

ず足を付いてしまったのでそこから引き返して来ました。

_2

今週の定休日に初めからやり直しに行くつもりです!

ちなみに、私のヒルクライムの参考書は

シャカリキ』と言う漫画なもので

http://nevinevi.hp.infoseek.co.jp/7omoide5syakariki.htm

登れ無い時は下からやり直すんです!

皆さん知ってます? やっぱり1番坂は箱根ですかねぇ 笑 

Dscf1091


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。。 (A”)
2007-04-29 20:57:31
いつもお世話になっています。。
先日OCR3を買わせていただいた A”
です。 はじめてブログにもお邪魔させてもらいました。。
 自分なりにいじくっては、不覚にもお世話になっている次第ですが、今後もよろしくお願いします。
チームの?話、ささやかながら、期待しています♪
返信する
A" 様へ (茅ヶ崎店 Nです)
2007-04-30 09:28:35
A" 様へ
早速の書き込み有難う御座います。
どの程度の事が出来るかまだ分かりませんが、一緒に乗れる時が早く迎え
られる様にして行きたいと思います。
また、店の方にも遊びに来て下さいねぇ!
ではでは
返信する
おせわになってます。 (K山)
2007-05-04 15:16:07
おせわになってます。
felt75 のK山です。
自分の中の一番坂は、湘南平です。
今日も走りにいきましたが最初の500Mで足がパンパンになり、引き返してきました。
先はながいです。
返信する
k山 様へ (茅ヶ崎店 Nです)
2007-05-05 16:05:52
k山 様へ
書き込み有難う御座います
1番坂をご存知なんですかぁ?
凄く嬉しいです!!
頑張ってクリヤ出来る様に頑張りましょう
私もまた土山峠に挑みます。
返信する

コメントを投稿