CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

2012'GIANT 色々試乗して来ました。 ロード編

2011年10月29日 | インポート

Dvc00401_5ロード編 担当 43番です。

TCRアドバンスド SL 3 

(シマノ アルテグラ仕様)

最高性能のTー800バーボン

原糸からハンドメイドされている

カーボンフレームは、再成型後

焼成する独自工法やナノポリマー

を添付しカーボン積層を強化する事による耐衝撃性の向上を計っている。

と言う事で、1番最初に乗ってみましたが、路面の悪い下り坂やコーナーの立ち

上がりで、もがいてみても剛性感を感じ、路面からの衝撃も抑えられているのか、とてもしな

やかで、品のあるバイクでした。

乗り心地が良いので、ロングのレース等、最後に足を残せるバイクだと思います。

しっかり者の長女、長男と言った感じです。(^_^;)

Dvc00404TCRアドバンスド 2 (アルテグラ)

高性能のT-700カーボン原糸から

フレームの前三角形を1ピースのモ

ノコック構造にしている事で、軽量か

つ強固に仕上がったバイクでした。

SLよりも硬い乗り味で、ダイレクト

感があり、漕ぎ出しも軽くキビキビと

走ってくれました。

今回、試乗した中では、1番ダイレクト感を感じたバイクでした。我が道を行く、次女、二男と

言った感じです。(^_^;)

Dvc00405 TCR コンポジット 3 (ティアグラ)

自転車用素材として、一般的なTー

600カーボン原糸を採用。

SLに近い乗り心地で、質感の良さ

を感じました。

モデルチェンジをしたシマノティ

アグラ10速との相性も良く

バランスの良いバイクでした。

末っ子の良さって言う感じしょうか・・(^_^;)

Dvc00408 DEFY アドバンスド 2 

(シマノ アルテグラ)

完全新設計によるオーバードライブ

2が、ステアリング回りの剛性を飛躍

的引き上げていて、マルチなバイクに

仕上がっていました。

ヒルクライム、ロングライド

レースシーンもこなす多彩な高性能バイクですね。

バランスも良く完成度が高いバイクで、今回、試乗した中では、1番のお気に入り

となりました。

Dvc00406 あと・・こんなバイクもありました。

サイズが合えば、乗りたかったので

すが、見た目の美しさは、秀でる物が

ありますね。

こんなTTバイクに乗って走ったら、その

気に為って、何処までも行っちゃいそう

です。

Dvc00407_3  DEFY アドバンスド SL

(シマノ デュラエース仕様)

ラボバンクカラーの最軽量プロロード

バイクにも試乗したのですが、残念な

がらフレームサイズが大きくて、まとも

にぺダリング出来ず、終始ダンシング

での試乗となってしまいました。

ふじみパノラマ周辺の起伏あるコースでのダンシング縛りは、ステキな金縛り?

それとも、しごきですか?状態となってしまい、最後の上り坂では、思わず足を付き

そうになってしまったので、すみません・・コメント出来ません。

とにもかくにも、勉強になり、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

おまけ映像・・

これから私が乗る試乗車を整備する ぷち監督(ベルマーレ・GIANT監督)

試乗車に乗る やまね~

私と元チームメイト

Dvc00403_2

Dvc00409_2

Dsc00976_2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらで自転車を購入させていただいたものです。... (籠付き三人乗り対応)
2011-11-03 16:07:30
そちらで自転車を購入させていただいたものです。ありがとうございました。近所の 自転車屋さんには中々お洒落なものが無く、雑貨屋さんではお洒落な自転車はあっても、自転車の事を何も知らなくて 三人乗り自転車でも無いのにチャイルドシートを二つ付け安全ですと説明され戸惑いました。
こちらのWebサイトのお陰で、とっても素敵な自転車屋さんに出会えました。疑問に全て丁寧に応えて下さり子供の安全にも一番に考えて下さっているのがサイトを見てわかっていたので安心して購入出来ました。 今から届くのが楽しみです。
返信する
カゴ付き3人乗り対応様> (店長のNです。)
2011-11-04 19:21:06
カゴ付き3人乗り対応様>
書き込み並びに自転車のお買い上げ
誠に有難うございました。
これからお子様と一緒に楽しく自転車に乗ってくださいねぇ!
返信する

コメントを投稿