CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

たまにはパパらしく

2012年05月04日 | わたくし事

皆さんこんにちはCODE BIKEの店長Nです。

昨日は祭日だったのですが、連休中という事で通常通りの木曜日定休を頂き久しぶりに

家族との時間を過ごしてきました。

我が家と言いましょうかぁ? 我が一族は何故か?5月生まれが多く、私の父と兄。 さらに

我が家のチョビオ(長男)、チョビコ(長女)と全員5月生まれ!  しかも全て前半…  

なんでだ?

そんな事もあり6日が誕生日の長女の誕生日プレゼントを買いに行く事にはなって居たので

すが、「それだけでは可哀そうでしょ」っと嫁から釘が打たれ如何しようかと思案していると

朝から二階で長男と長女がケンカ…    どうやらケンカの発端は先日、親戚の花屋さん

から頂いた観賞用のイチゴの苗木に付いた実が、どちらの物かと口論… 

最初の赤く熟した物を長女は食べて居りまして… 2つ目に熟した物なので、長男の分な

のですが、譲れないチョビコ  苦笑

そんな様子を見ていたわたくしNに妙案が  急いででPCを立ち上げカタカタと検索をして

見ると近所にあったんですよ! 良い処がねぇ 笑

サプライズで2人をビックリさせようと嫁に事情を話し、行き先を伝えず2人を連れて出発!

20分ほどで到着したその場所は イチゴ狩り だったんですねぇ

Img_0120_2 イチゴ狩り=静岡のイメージが強かったのですが

調べて判ったのですが、県内ではお隣の厚木市は

イチゴの栽培が結構盛んだったんですね 

しかも20分で到着! 楽ちん 楽ちん

ビニールハウスへ案内されて中入ると、ハウスの

中は甘いイチゴの香りで一杯

沢山たわわに実ったイチゴを見てチョビコはビックリ

!  大喜びでした。  サプライズ成功

面白かったのはこの後でして、食い意地の張った

チョビコはひたすら無言でイチゴを食べまくり!

片っぱしから、真っ赤なイチゴをほおばって居りました。

Img_0109_2 我が子ながら食べ物を前に

目が真剣  苦笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿