CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

蕎麦屋で一杯!

2006年12月12日 | わたくし事

 「いやぁー 寒いですね!」 店長Nです。今日は自転車とは

関係ないお話をします。ズバリちょっと前からお蕎麦屋さんで

飲む事にハマッてます。私はもともと相模原出身で未だに

地元で暮らす幼馴染のご家族と良く遊んでいます。みんな結婚

して子供が出来て中々子供を連れて食事をしたり、ちょっと

飲んだり出来るお店無くて困っていた所、座敷が有り大変イケテ

イルお店を発見しました。

そもそも蕎麦、寿司、天ぷらは江戸時代のファーストフード!

粋で鯔背な物のはず、出前ばかりが蕎麦屋じゃないと言う事で

バッチリはまったのが相模原市光が丘にお店を構える

池乃屋さんでした。

http://www.ikenoya.com/

お薦めはキザミカ鴨汁のお蕎麦です。セットメニューのお蕎麦も

+150円か100円でキザミ鴨汁にチェンジしてもらえます。

A42areionlunch A3 それと、好きいらいが有りますが、

蕎麦屋で酒の肴と言えば

蒲鉾と大吟醸わさび漬け 

いわゆる板わさですねぇ!

私なんかワガママ言いまくって居るのに

何時伺っても気持ちの良い接客して下さる素敵なお店です。

日本酒、焼酎、泡盛も沢山有ります。

相模原方面にお出かけしたら是非寄って見て下さい! 

「鴨汁で食べるお蕎麦って、こんなに美味しいいんだ!」

と思って頂けると思います。

PS 裏メニューで鴨鍋もあるそうです。ヤバイ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はたくさんお話ができ、とても楽しい時間を提... (池乃屋のバイト)
2007-05-20 00:54:33
最近はたくさんお話ができ、とても楽しい時間を提供させてもらっています。本当は私が提供しなければならないのですが・・・。初めてこのホームページを拝見させていただきました。池乃屋の宣伝までさせていただきありがとうございます。これからもお子様の成長を陰ながら暖かく見守っていきたいと思っております。これからも色々なお話をお聞かせ下さい。
返信する
池乃屋のバイト 様 (茅ヶ崎店 Nです)
2007-05-22 12:26:36
池乃屋のバイト 様
書き込み有難う御座います!!
先日もどうも! 何時もながら見事な接客
関心致します。
私も、色んな話が聞けてとても楽しい時間を家族と共も過ごさせて頂いていす。
人の話を聞くことが、自分の話にも生きて
来るような気がします。(聞き上手は、話し上手?!)
また伺いますので今後共宜しくお願い致します。
PS、会長様、社長様にも宜しくお伝え下さいます様宜しくお願いいたします。
「ばくれん」だったかな? 美味しかったです!!
ではでは
返信する

コメントを投稿